豊かさとは、必要が満たされることです。
あなたは、人生に豊かさを実現しなければなりません。
それは、あなたがそう望んでいるからです。
あなたは、豊かな人生を必要としているのです。
それは、それが人生の目的であるからです。
人生の目的は、豊かに生きることであり、豊かに死ぬことです。
人は、人生を豊かなものにしなければならないのです。
しかしながら、多くの人は人生を乏しく生きています。
多くの人は、必要が満たされることなく生きているのです。
多くの人は、不満の中に生きています。
それが、”普通”なのです。
しかしながら、世の中の”普通”というものは、自然ではありません。
世の中の”普通”というものは、不自然であるということを理解しなければならないのです。
多くの人は、不自然を重要視しているのです。
多くの人は、不自然に気が付きません。
多くの人は、不自然を受け入れているのです。
大切なのは、自然を受け入れることです。
不自然を受け入れてはなりません。
それは、不自然というものが、乏しさであるからです。
人は、海水を飲むことが出来ません。
海水を飲めば、胸が焼けてしまいます。
海水によって、人は乏しい生と死を招き入れることになるのです。
海水は、この世界において最も大量の水です。
それは、手に入れ易い水なのです。
しかし、それは飲料としては不向きです。
人が海水を飲むのは不自然です。
あなたには、このことを理解することが出来るでしょう。
しかしながら、不満の中に生きているという不自然には気が付きません。
大切なのは、自分が飲んでいる水がどのようなものであるのかを知ることです。
自分が認識している”普通”というものが、自然であるか、不自然であるかを見極める必要があるのです。
海水は、自然を循環することで飲み水となります。
海水は、大気や森や土を経由することによって、飲み水となるのです。
それは、あなたの胸を潤(うるお)します。
飲み水によって、人は豊かな生と死を招き入れることが出来るのです。
あなたは、海水を直接飲んではなりません。
それは、大気や森や土を通して、間接的に飲むようにしなければならないということなのです。
水とは、豊かさのことであり、豊かさとは利益のことです。
多くの人は、直接的に利益を求めます。
それは、海水をそのまま飲むようなものなのです。
多くの人は、利己的に生きているのです。
海水をそのまま飲むことは毒です。
それと同じように、利益を貪(むさぼ)るのは毒なのです。
大切なのは、直接的に利益を求めないことです。
間接的に利益を求めましょう。
多くの人は、自分の利益を求めます。
しかしながら、あなたは相手の利益を求めましょう。
相手の利益のために自分を提供するのです。
そうすれば、相手はあなたのために自分を提供するでしょう。
相手の利益はあなたが与えなければなりません。
そして、あなたの利益は相手が与えてくれるのを待つのです。
”悪銭身につかず”という言葉があるのです。
自分の利益を追い求めているのであれば、いつかは悪事を働いてしまうのです。
それは、海水を飲むようなことなのです。
喉(のど)が渇いていたとしても、目の前の海水を飲んではなりません。
大気や森や土が与えてくれる水を待ちましょう。
あなたの利益は、相手が提供してくれます。
相手が提供してくれないのであれば、あなたの働きが足りないのです。
不貞腐(ふてくさ)れずにいましょう。
相手が利益を提供してくれるまで、相手の利益を提供し続けましょう。
焦りは禁物です。
人生は、長い目で見ましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿