人生を豊かなものにするのは、すべての人の義務です。
人は、豊かな人生を生きなければなりません。
また、豊かな人生を生きるために努力しなければならないのです。
残念ながら、放置しているのであれば、人生が豊かさを得ることはありません。
放置しているのであれば、人生は乏しさを得るのです。
それは、手入れをしない作物のようなものなのです。
豊かな作物を得るためには、手入れを怠(おこた)ってはならないのです。
すべての人が弱さを抱えています。
人は、弱い存在なのです。
弱さは、乏しさを導きます。
そのため、努めなければ、人生は乏しさに傾くようになるのです。
泳ぐ時には、呼吸をしようと水面を目指さなければ溺れてしまいます。
呼吸をしようとしなければ、呼吸することは出来ないのです。
大切なのは、努めることです。
あなたが豊かな人生を求めているのであれば、豊かさを得るために努めましょう。
しかしながら、多くの人は豊かさを誤解しています。
利己的な考えによって人生の豊かさを考えているのが、多くの人にとっての現状なのです。
多くの人は、自分に都合の良い状態を豊かさだと考えています。
多くの人は、その場の利益のために生きているのです。
その場の利益とは、後先を考えない自分勝手な利益のことです。
多くの人の考える豊かさは、自分勝手な考えに起源しているのです。
残念ながら、利己的な考えによって求める利益によって、豊かな人生を手にすることは出来ません。
寧(むし)ろ、それは、人生を乏しくする原因となるのです。
あなたが豊かな人生を求めているのであれば、その場の利益のために働いてはなりません。
人生を利己的に考えてはならないのです。
実りはいつも後に訪(おとず)れるのです。
収穫はいつも、後の事なのです。
その場の利益のために苗(なえ)を食べてはなりません。
腹が減ったとしても、苗の世話を続けるのです。
感情に流されてはなりません。
あなたは、収穫のために働かなければならないのです。
辛抱(しんぼう)しなければなりません。
待つことは、とても重要なことなのです。
多くの人は堪(こら)えることが出来ません。
そのため、その場の利益を貪(むさぼ)るのです。
多くの人は、刹那的(せつなてき)に生きています。
多くの人にとっては、その場の欲望を満たすことが出来ればそれで良いのです。
後のことは考えないのです。
多くの人は人生を後悔しています。
それは、その場の欲望を満たすように生きたからです。
苗を貪る者には、収穫の時に何も無いのです。
苗は、何倍もの実りを与えてくれます。
しかしながら、世話をしなければ枯れてしまいます。
苗とは、可能性のことです。
あなたは、可能性を育てなければならないのです。
後のために時間と労力を費やさなければならないのです。
人が花の種を蒔くのは、花が見たいからです。
花の種を蒔く人は、花という後の収穫から逆算して、その行為に及んでいるのです。
人生もそれと同じです。
豊かさを求めているために、生まれたのです。
あなたは、豊かさという人生の実りを収穫しなければなりません。
その場の利益のために、乏しさを収穫してはなりません。
作物が実るまで待ちましょう。
辛く、苦しい状況が襲うこともあるでしょう。
しかしながら、あなたは待たなければなりません。
その場の利益のために働いてはなりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿