これは、あなたの人生です。
あなたは、自分の人生を生きなければなりません。
自分の人生とは、豊かな人生のことです。
あなたが自分の人生を生きる時、世界には豊かさが実現します。
豊かな人生こそが、自分の人生であるということを理解しましょう。
あなたが人生に対して、乏しさを覚えているのであれば、それは、自分の人生ではありません。
人生が乏しいというのは、人生の役割を果たしてはいないということです。
人は、それぞれに役割を与えられています。
そして、人は、それぞれの役割を果たすために生まれたのです。
人生は、役割を果たすことによって豊かさを得るということを覚えておきましょう。
大切なのは、役割を果たすことです。
役割を果たすことがなければ、人生の豊かさが実現することはないのです。
役割を果たすということは、自分の人生を生きるということです。
それは、自分の道を歩むということなのです。
役割は、それぞれが独自のものです。
役割を果たすためには、あなたは自分の道を歩まなければならないのです。
誰かと同じように歩んだとしても、役割を果たすことも、自分の人生を生きることも出来ません。
あなたは、独りで歩まなければならないのです。
人生に豊かさを必要とするのであれば、馴れ合いを捨て去り、自分の道を切り開かなければならないのです。
あなたが自分の道を切り開くためには、馴れ合いに背を向けなければなりません。
どのような道においても、豊かさを得るためには、先駆者にならなければなりません。
先駆者は、群衆に背を向けて歩みます。
群衆に背を向けて歩むために、人とは異なる結果である豊かさを得ることが出来るのです。
残念ながら、多くの人は乏しさを得ています。
多くの人は、人生を乏しいと感じているのです。
不安や不満を抱えているのは、人生が乏しいからです。
多くの人は、不安や不満によって馴れ合うのです。
それは、自分の道を捨てる選択であるということを知らなければなりません。
多くの人は、豊かさを求めながらも、乏しさを実現します。
多くの人は、矛盾を抱えているのです。
あなたが豊かさを実現したいと考えているのであれば、自分の人生の先駆者にならなければなりません。
あなたは、豊かさのために、群衆に背を向けましょう。
そして、自分の人生に向けて歩み始めましょう。
あなたは、孤独を友として、独りで歩まなければなりません。
あなたが独りで歩む時、群衆とは異なる力を得ることが出来ます。
それは、異なる視点であったり、異なる価値観であったり、異なる方法であったりするのです。
群衆と異なる選択によって、群衆と異なる結果を得るのです。
そうすれば、あなたは群衆のために貢献することが出来るようになるのです。
群衆の中にあって、同じように不安や不満を抱えているのであれば、それを解決することは出来ません。
現状における問題を解決するためには、現状から離れなければならないのです。
他者とは異なる視点や価値観や方法が必要なのです。
それ等は、自分の道に存在しています。
誰かの道に探す必要はありません。
あなたの人生、あなたの役割、あなたの豊かさは、他の誰とも同じ形ではありません。
それは、特別なものなのです。
特別なものには価値があります。
ありふれたものに価値を見出すことは困難です。
希少であるからこそ、価値が見出されるということを理解しなければならないのです。
あなたという存在は、この世界に一人しか存在しません。
それは、とても希少な存在であり、とても価値のあるものです。
自分という存在以上に希少であり、価値のある存在はありません。
あなたは、そのことを理解しなければならないのです。
自分の人生を生きることには価値があります。
しかしながら、多くの人はその価値に気が付くことが出来ません。
残念ながら、多くの人には価値を理解することが出来ないのです。
あなたは孤独を大切に扱いましょう。
人生は、孤独に生きなければなりません。
それは、他者に依存するのではなく、独立した個人として協力して生きるという態度のことなのです。
孤独に生きるとは、自分と向き合って生きるということだと理解しなければなりません。
決して、孤立して生きるということではないのです。
これは、あなたの人生です。
勇気を出して、自分の人生を歩みましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿