すべての人の人生には、重要な目的が存在しています。
目的の無い人生は存在しません。
どのような人生にも、目的が存在しているということを理解しなければなりません。
しかしながら、人生の目的は隠されているのが自然です。
誰も、人生の目的を知らないのです。
すべての人は、人生の目的を見出さなければなりません。
目的が何であるかを知らなければ、目的を果たすことは出来ないのです。
目的を見出すためには、目的を探さなければなりません。
探さない者には見出すことは出来ません。
目的を探さない者には、進むべき道が見えないのです。
進むべき道が見えない者は、目の前の快楽や苦悩に従う以外に選択肢はありません。
残念ながら、多くの人は、目の前の快楽や苦悩に従っているのです。
快楽や苦悩に時間や労力を費やしても、得られるのは空しさです。
なぜなら、快楽や苦悩は自分勝手な行為に過ぎないからです。
快楽や苦悩に従ったところで、人が貢献することは出来ません。
貢献することが出来なければ、空しいのです。
目的を見出すことのない人は、空しい道を歩まなければなりません。
それは、決して満足の得られない道です。
どれだけ歩んでも満たされることはないのです。
快楽や苦悩に終わりはありません。
快楽や苦悩を満足することは出来ないのです。
あなたは、そのことを覚えておかなければなりません。
大切なのは、人生の目的を見出すことです。
あなたが豊かな人生を必要としているのであれば、人生の目的を探さなければなりません。
人生の目的を果たさない限りは、人生の豊かさを得ることは出来ません。
目的を見失ったまま生きてはなりません。
そのような状態を生きても、決して満たされることはないのです。
人生の目的とは、あなたが一心に打ち込むことの出来ることです。
一心に打ち込んで成長し、貢献することの出来るもののことなのです。
貢献することこそが、大切なことです。
あなたが一心に打ち込んで成長したことが、誰かや何かの役に立つことが求められるのです。
自分のために生きることは、人生の目的ではありません。
人は、自分のために生まれたのではないのです。
あなたは、誰かや何かのために生まれました。
誰かや何かのために貢献することが目的なのです。
あなたのことは、誰かや何かが貢献することによって助けてくれます。
自分のことを心配することなく、誰かや何かのために貢献しましょう。
この世界においては、直接的に何かが返ることはありません。
あなたが誰かに何かを施(ほどこ)したとしても、その人から直接的に何かが返るとは限りません。
しかしながら、因果は確実に実現するのです。
あなたの貢献に相応しいものが、必ず返るということを覚えておきましょう。
しかしながら、あなたには、時を選ぶことは出来ません。
それは、あなたには、最善の時が分からないからです。
最善の時は、人生が知っています。
そのため、思ったように返らないからといって、自棄(やけ)を起こしてはなりません。
返らない時には、蓄積(ちくせき)されているのです。
人生が、因果を忘れることはありません。
あなたの施しは、確実に返るということを覚えておきましょう。
一心に打ち込めることを探しましょう。
あなたには、やりたいことがあるはずです。
それをやれば良いのです。
やりたいことが見付からないというのであれば、好きなことを探しましょう。
あなたは、好きなことをやりたいはずだからです。
無意味に生まれた人はいません。
すべての人が目的を以(もっ)て生まれました。
あなたには、それを果たすことが出来るのです。
目的以外のことを果たすことは出来ませんが、目的を果たすことは出来るのです。
どれだけの時間と労力を掛けても、人生の目的を探しましょう。
人生の目的は隠されています。
そのため、容易に見付けることは出来ません。
あなたは、辛抱強く探しましょう。
快楽や苦悩に満ちた、空しい道を捨てましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿