この世界は、理(ことわり)に従って展開します。
この世界が、理を無視することはありません。
この世界に人生を築くあなたは、理に従わなければなりません。
誰一人として、理を無視することは出来ません。
誰も、理に反することは出来ないのです。
あなたは、自分が理に従わなければならないということを覚えておきましょう。
理は、すべての存在に対して平等です。
理は、誰に対しても平等に働くのです。
あなたは、理によって優遇されることも、冷遇されることもありません。
それは、他者も同様なのです。
理は、その仕組みに従ってすべての存在を公平に裁(さば)くのです。
あなたは、自分が理によって公平に裁かれるということを覚えておきましょう。
この世界においては、当然の結果のみが導かれます。
それは、因果の仕組みが存在しているからです。
すべての結果は、それに相応しい原因に従って導かれるのです。
残念ながら、”奇跡”というものは存在しません。
この世界においては、原因の無いところには、結果が導かれないのです。
結果が導かれるところには、それに相応しい原因が存在しているということを理解しなければならないのです。
人生の原因とは、自分自身です。
あなたという原因によって、現状が築かれていくのです。
そのため、あなたの抱えている現状は、あなたが築いた、自分自身に相応しい状況であるということなのです。
身に覚えのない状況であろうとも、それが導かれているのならば、その原因はあなたが抱えているのです。
その状況は、他の誰でもなく、あなたの目の前に導かれたのです。
この世界には、意味の無いことは存在しません。
理が、無駄を導くことはないのです。
大切なのは、それを学ぶことです。
豊かさを実現するためには、価値を創造する必要があります。
残念ながら、何もせずに豊かさを得ることなど出来ないのです。
それは、豊かさというものが選択の結果だからです。
あなたは、未熟に生まれました。
あなたは無知であり、歪んでいるのです。
そのような者は、自ずと乏しさを選択するのです。
未熟者の選択は未熟です。
そのため、未熟者が豊かさを得るためには、考えて選択しなければならないのです。
欲求に従えば、人は乏しさを選択してしまいます。
残念ながら、多くの人は、欲望や快楽に溺れてしまうのです。
あなたは、周囲の人の人生を観察してみましょう。
考えて選択しない者の人生を見なければなりません。
そうすれば、この世界には”奇跡”などという幻想が存在しないと理解することが出来るでしょう。
自らを律(りっ)することは、とても重要です。
あなたは、理を無視してはなりません。
因果の仕組みを無視する者には、それに相応しい報(むく)いが導かれるのです。
あなたは、自らの選択が、人生に対してどのような結果を導くことになるか?と考えなければなりません。
大切なのは、理解力を育むことです。
この世界においては、理解力によって受け取るものが変わります。
同じ言葉であっても、理解力によって別の意味となるのです。
同じ行為であっても、理解力によって別の意図になるのです。
人は、異なった状況を受け取ります。
そして、異なった人生を生きるのです。
同じように生きても、豊かさは大きく異なります。
兄弟は、異なる人生を生きるのです。
豊かに生きる兄もいれば、乏しく生きる兄もいるのです。
人生は、自らの選択によって展開します。
人生が決められているということはありません。
人生は、あなたに相応しく展開するのです。
あなたが変わらなければ、人生が変わることはありません。
あなたが乏しい状態であれば、導かれる状況も乏しいものであり続けるのです。
選択を改めなければ、人生が改まることはありません。
何もせずに豊かさを得ることは出来ません。
あなたは深く考えて、豊かさを導くための選択をしましょう。
学ばなければなりません。
理解力を育むのです。
少しでも、考えて生きなければなりません。
0 件のコメント:
コメントを投稿