すべての人は、現実を生きています。
誰も、理想を生きることはできません。
理想とは幻想であり、それに触れることはできません。
理想とは、あなたの頭の中だけに存在する仮想の世界なのです。
誰も、仮想の世界に生きることはできないのです。
多くの人が理想を欲しています。
多くの人が理想を生きようと願うのです。
しかしながら、誰も理想を生きることはできません。
すべての人は現実を生きるのです。
あなたが得られるのは、理想とは異なった現実です。
多くの人にとって、現実とは苦しみです。
それは、現実には問題が存在し続けるからです。
人生の目的は、自らの成長にあります。
成長するためには、余計な所有を手放す必要があります。
誰もが誤解や錯覚や無知などの不自然を所有しているのです。
それ等を取り除くことによって、人は成長することができるのです。
不自然を取り除くためには、それと向き合う必要があるのです。
向き合うことによって理解を得ることができます。
理解を得ることによって、不自然を手放すことができます。
理解が得られなければ、不自然を理解するまで所有することになるのです。
問題とは、不自然と向き合うことによって生じる自然です。
人生において、問題が存在し続けることが自然であるのです。
問題を否定し、成長を妨げるというのが不自然な行為であるということを理解する必要があるでしょう。
問題とは現実です。
理想の世界には問題は存在しません。
それは、理想とは都合の良い世界のことであるからです。
現実には都合の悪い問題が存在しています。
それを喜ぶ人は少ないのです。
多くの人が都合の良い世界を求めます。
しかしながら、都合の良い世界を生きることによって生じる問題についての考えは持ち合わせてはいないのです。
あなたは、都合の良い世界には大きな問題が生じることを覚えておきましょう。
あなたは未熟です。
そして、不自然な存在です。
未熟であり、不自然な存在にとって都合の良い世界というものは、当然ながら不自然な世界です。
元々は自然な存在であるあなたが、不自然な世界に生きるということは、苦悩という結果を受ける以外の選択肢は存在しないのです。
誤解や錯覚や無知などの不自然を所有している者が苦悩を生きるというのは、当然のことなのです。
しかしながら、多くの人はそのことに気が付きません。
気が付かないために、いつまでも理想を追い求めているのです。
大切なのは、現実を受け入れることです。
あなたは現実を生きているのです。
現実を受け入れることがなければ、何も始まりはしないのです。
あなたは理想を諦めましょう。
仕方がないということを理解しましょう。
それ以外の結果を得ることは不可能なのです。
この世界には、因果の仕組みが存在しています。
すべての状況が、あなたの選択の結果であるのです。
原因はあなたにあります。
他にはありません。
現実に導かれる状況は、あなたの実力そのものであるということなのです。
他の選択肢はありません。
受け入れましょう。
理想に逃げ込もうとも、そこでは何も得られません。
なぜなら、理想の世界など存在しないからです。
潔(いさぎよ)く諦め、潔く受け入れるのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿