このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2018年1月5日金曜日

あなたが人生に豊かさを求めているのであれば、この世界には”時”が存在していることを知らなければなりません。
すべてには”時”があるのです。
それは、それぞれに分け与えられています。
”時”を無視することの出来る存在はいません。
すべての存在が”時”と共に在るということを理解しましょう。
あなたにも”時”があります。
あなたは、自らの”時”を無視することが出来ないということを理解しましょう。
”時”とは、因果の報いです。
あなたは、”時”に導かれて報いを受けるのです。
しかしながら、”時”がいつ訪れるかを知ることは出来ません。
あなたには、知らされないことなのです。
あなたが、”時”を知る必要はありません。
なぜなら、”時”が導かれるのは最善のタイミングであるからです。
”時”は、あなたが成長するために最善のタイミングで導かれます。
あなたは、”時”に従って学び、成長すれば良いのです。
”時”に従うことによって、あなたは成長に導かれるでしょう。
”時”に逆らえば、あなたは成長への道のりを見失うのです。
人生を豊かなものにするためには、自らの成長が必要です。
人生は、あなたに相応しく展開します。
この世界において、あなたに相応しくない展開は有り得ないのです。
”時”に従う者は豊かさに導かれ、”時”に逆らう者は乏しさを得るでしょう。
”時”に従うということは、”果報は寝て待て”ということです。
因果の報いは最善のタイミングによって導かれます。
未熟なあなたには最善のタイミングを理解することは出来ません。
あなたが最善だと考えるタイミングは、決して最善のタイミングではありません。
因果の報いを受けるタイミングこそが最善であるということなのです。
そのため、あなたは、因果の報いを期待せずに尽力しなければなりません。
何かを与えたから何かを受け取れるなどと考えてはなりません。
あなたは、受け取れる権利を主張してはならないのです。
それぞれには”時”があって、自分の思うようには出来ないのです。
”時”に逆らって、自分の思い通りに事を運ぼうと画策(かくさく)するのであれば、その愚行(ぐこう)に相応しい報いを受け取ることになるでしょう。
椿(つばき)の花を見なさい。
それは、冬に花を咲かせます。
それは、椿の花の”時”が冬だからです。
椿が夏に花を咲かせようとすれば、自らを損なうでしょう。
無理をすれば、歪(ひず)みが生じるのです。
”時”に逆らうことによって、すべての存在は自らを損なうということを知らなければならないのです。
あなたには、あなたの”時”があります。
他者には、他者の”時”があるのです。
そのため、あなたは他者と自分を比較して考えてはなりません。
優越感や劣等感を抱えてはならないのです。
すべては”時”に従います。
”時”はそれぞれのタイミングで訪れるのです。
そのため、他者との比較によって人生を計ることは出来ないのです。
”時”は必ず、すべての存在に訪れます。
それがどのような報いであろうとも、必ず訪れるのです。
そのため、あなたは余計な心配をする必要はありません。
余計な期待も必要ではないのです。
自分に出来ることに尽力しましょう。
報いなど気にする必要はありません。
”時”は、あなたよりも優れているのです。
あなたに最善の報いを、最善のタイミングで導きます。
それ以上に、何を求めるのでしょうか?
それに何の不満があるのでしょうか?
そこに何を心配するのでしょうか?


果報は寝て待つのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿