このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2012年6月25日月曜日

最善な状況

大丈夫です。
心配する必要はありません。
すべては最善へと向かい進んでいます。
状況は常にベストを尽くし、そこには最悪もなければ、不幸もありません。
そこに存在しているのは最善だけであり、幸福だけであるということを覚えておかなければならないでしょう。
しかしながら、その状況は最善ではないように思えるかもしれません。
最悪な状況であったり、不幸だと感じ、それを信じ込むようなこともあるでしょう。
ある意味、それは仕方のないことかもしれません。
なぜなら、状況が最善を尽くす時、そこには苦しみや、「マイナス」や代償というものが必要となるからです。
何かを得るためには、何かを失う必要があります。
代償を支払うことなく報酬を得るということはできません。
幸福を生み出すためには、不幸に思えることに耐え、それでも進み続けなければならないのです。
状況に最善を導くためには、あなたが思う最悪を選択しなければならないこともあるということなのです。
努力することなく、最善の成果を得るということはできません。
苦しみを知ることがなければ、何が幸福なのかを理解することはできないでしょう。
どのように苦しく「マイナス」で最悪だと思える状況でも、それは最善へと向かい進んでいることを忘れてはなりません。
すべては必要で満たされています。
必要以外が存在する必要はありません。
それがどのような出来事であり、どのような状況であっても、必要が満たされているからこそ、そこに存在することができているのです。
あなたはそれを信じることができないかもしれません。
しかしながら、信じることができなければ、必要な成果を上げることはできないのです。
なぜなら、信じることでしか、あなたが最善を尽くす方法は存在していないからです。
状況が最善であるということを信じることができずに、どれ程の労力と時間、それに熱意を注ぎ込むことができるでしょうか?
それが不幸であり、「マイナス」であり、最悪だと信じている状況に対して、あなたは労力と時間と熱意を注ぎ込むことはできません。
あなたの心は、自らにとって可能性が無いものに対して力を尽くすようにはできていないのです。
状況に可能性を信じることができなければ、そこに労力と時間と熱意を注ぎ込むことはありません。
むしろ、できません。
労力と時間と熱意を注ぎ込むことができなければ、どのような豊かさも必要な成果も得ることはできないのです。
与えることができなければ、受け取ることはできません。
代償を支払う勇気がなければ、報酬を受け取る権利はないのです。
それがでのような状況であっても、あなたの目の前にあるのであれば、それが最善だと知らなければなりません。
あなたの目の前に存在している状況こそが現実なのです。
現実(今)を拒絶して、幸福な未来を築くことなどできないのです。
ベストを尽くせない者が人生の次のステージへと進むことはできないのです。
大丈夫です。
心配する必要はありません。
すべては最善へと向かっています。
それを信じて、自分にできることに努めなければなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿