一度見ただけでは、あなたは理解しません。
二度見ただけでは、あなたは理解しません。
三度見ただけでは、あなたは理解しません。
四度見ただけでは、あなたは理解しません。
五度見ただけでは、あなたは理解しません。
六度見ただけでは、あなたは理解しません。
七度見ただけでは、あなたは理解しません。
八度見ただけでは、あなたは理解しません。
九度見ただけでは、あなたは理解しません。
十度見ただけでは、あなたは理解しません。
十度聞くだけでも、あなたは理解しません。
十度触れるだけでも、あなたは理解しません。
十度体験しても、あなたは理解しません。
十度手に入れても、あなたは理解しません。
あなたが理解する時、それは、あなたが苦しんだ時であると理解しましょう。
あなたは苦しまなければ理解することができないのです。
人は未熟です。
完全、完璧な人間は存在しません。
すべての人が人生に学び、自己を直しているのです。
あなたは何度も何度も学ばなければなりません。
あなたが自ら自己を直すまで、学びは続きます。
あなたはそれを理解するまで、何度も何度も苦しまなければならないのです。
あなたがそれを理解し、学びが終わる時に、その苦しみは去るのです。
あなたが理解し、自己を直すことがないのであれば、その苦しみが去ることはないと覚えておきましょう。
自己を直さない限りは、どのような喜びも得られないということを知りましょう。
自己を直さない者が得られる喜びはないのです。
喜びに見えるものは手にすることができますが、その中身は喜びに反しているのです。
綺麗な姿をした生き物に毒があるように、喜びに見えるものに喜んではなりません。
喜びに対しては喜ばなければなりませんが、喜びに見えるものには喜んではならないのです。
浅はかに生きてはなりません。
あなたは学んでいるのです。
自己を直すということは決して簡単なことではありません。
それは、あなたの態度に見て取れます。
あなたが苦しいと感じることを苦しいと感じなくなった後に、自己は直ります。
苦しいと感じるものが苦しいままであるのならば、自己が直ることはないのです。
それが苦しいと感じているままで喜びを得ることになれば、あなたは思慮深く注意していなければなりません。
自己を直すことなく得られる喜びは、喜びに見えるものであるということを知らなければならないのです。
自らが変わらなければ、世界が変わることはありません。
浅はかな者は、自分以外の誰かや何かが変わるという淡い期待に胸を弾ませます。
しかしながら、あなたの見ているこの世界というあなたの人生は、あなたが自らによって作り上げているものであるのです。
その事実を変えることは誰にもできないことであるのです。
誰かや何かが変わることで状況が変わるなどと考えてはなりません。
簡単なことに価値はないのです。
あなたにとって本当に価値のあるものは、あなたにとって難しいと知りましょう。
多くの浅はかな者は、楽を求めて簡単なことを目指します。
そのため、自分にとって本当に価値のあるものを得られずにいるのです。
他人にとって難しいことではありません。
自分にとっての難しいことなのです。
あなたはそれを十度見ても、聞いても、触れても、体験しても、手に入れても分かりません。
あなたにとって価値のあるものは、それほど難しいのです。
あなたはいつまでも分からないでしょう。
答えには辿り着けません。
人生を完成することができるなどと思い上がってはなりません。
あなたには足りません。
あなたには時間が足りないのです。
人は最期まで未熟であるということを知りましょう。
何度も何度も学び、何度も何度も苦しみましょう。
そうして、自己を直しましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿