人生を豊かなものにするためには、愛を理解する必要があります。
あなたは愛を学んでいるのです。
愛によってあなたは成長し、愛によって人生に豊かさを、心に幸福を実現するのです。
愛がなければ成長も、豊かさも、幸福もないということを理解しなければならないでしょう。
あなたは人生に愛を学んでいます。
良い仕事、良い人間関係、良い人生を得るためには、愛の土台が必要なのです。
愛の無い場所に良い仕事、良い人間関係、良い人生は存在しないということを覚えておきましょう。
それがどのような仕事であれ、その仕事に愛を用いるのであれば、それは良い仕事になるのです。
それがどのような人間関係であれ、その人間関係に愛を用いるのであれば、それは良い人間関係になります。
それがどのような人生であれ、その人生に愛を用いるのであれば、それは良い人生となるのです。
あなたがどこで、誰と、何をしているのかは関係ありません。
あなたの心の中、頭の中に愛が存在していることが重要なのです。
どこで、誰と、何をしていても、あなたの中に愛が存在しなければ、すべてが苦しみとなるでしょう。
あなたは愛を考え、愛を求め、愛を理解し、愛を与えなければなりません。
愛することによって、すべてが豊かさを得るということを知りましょう。
愛することがなければすべては貧しさを得るのです。
貧しい場所に幸福はないのです。
それがどのような状況であろうとも、そこに愛を感じることができるのであれば、その状況はあなたの幸福となるのです。
愛とは、思いやりです。
愛とは、許しです。
愛とは、容認です。
愛とは、接着剤であるのです。
愛はあなたとすべての存在を結び付けます。
愛によって、あなたはすべてとひとつになるということを理解しましょう。
あなたはすべてとひとつにならなければなりません。
それは、あなたの目の前に存在するすべてのことが、あなたにとって必要であり、大切な意味を持ち、相応しいからです。
あなたの目の前のことを否定したり、拒絶するということは、自らにとっての必要性と大切な意味、そして、相応しい学びを失うことになるのです。
愛は、あなたが自らの学びを正しく学ぶことができるように働き掛けます。
あなたに学ばせるために愛という接着剤が必要なのです。
愛とは、好きなものに対して生じるのではありません。
愛とは、既に理解し合っている者の間に生まれるのではありません。
愛とは、敵との間にこそ生じるのです。
上手くいかないものを結び付けるために愛があるのです。
相反するものを接着するのが愛の仕事であるのです。
既に結び付いているものの間には、愛以外の要素が生じているのです。
例えば、それは信頼や安心といったものです。
男女の愛が冷めるのはそのためです。
すでに結び付いているのだから、愛ではなく、信頼や安心感によって結び付いているのです。
敵のために愛があるのです。
仲間のために愛があるのではないのです。
愛を必要としているのはあなたの敵です。
あなたは敵を愛するのです。
仲間を愛しはしません。
あなたが愛を理解するためには、仲間を愛していてはなりません。
あなたが愛を理解したいと考えるのであれば、敵を愛しましょう。
敵を愛してこそ愛に触れ、愛の意味を理解することができるでしょう。
好きなものを愛するのは自我によるえこひいきです。
そんなものは愛ではないのです。
愛はすべての存在に平等であるのです。
すべての存在に届くものなのです。
あなたが愛していると考えている時には、敵に対しても同じように思っているのかを考えましょう。
敵を愛していないのであれば、仲間をも愛してはいないのです。
愛を知らずに愛を理解したつもりではなりません。
愛が持つ、本当の意味を忘れてはなりません。
それは、あなたと敵を結び付ける力なのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿