人生は魂の旅路です。
あなたの魂は地を生き、天へと向かいます。
あなたは魂が地を生きることができるようにと努めなければならないのです。
それは、地を生きることができなければ、天へと向かうことができないからです。
魂が生きるためには、喜びが必要です。
喜びこそが命です。
すべての魂は喜びを必要としているのです。
あなたは人生に喜びを見出さなければならないのです。
あなたは自らにとっての喜びとは何であるのかを知りましょう。
あなたにとっての喜びが、あなたの魂を生かすのです。
あなたは喜びを得なければなりません。
喜びを得るためには、喜びを得るように行動する必要があるのです。
あなたは考え方を喜びに対して向けなければなりません。
考え方を変えるのも行動です。
あなたは捉え方(感情の在り方)を喜びに対して向けなければなりません。
捉え方を変えるのも行動です。
あなたは行いを喜びに対して向けなければなりません。
行いを変えるもの行動です。
行動しなければ何も変わりません。
しかし、行動するれば何かは必ず変わります。
あなたは魂が喜びを得るように行動しなければならないのです。
この世界には様々な魂が存在し、それぞれが生きているのです。
それぞれには学びの段階があり、それに対して喜びの種類が存在しているのです。
あなたにとっての喜びは、他人にとっての喜びだとは限りません。
他人にとっての喜びが、あなたにとっての喜びだとも限らないのです。
あなただけが生きている訳ではないのです。
そのため、あなたにとっては苦痛なこともあるでしょう。
しかしながら、それはあなた以外の魂にとっては喜びであるのです。
あなたはそのことを覚えておかなければなりません。
あなたには苦しみであっても、他人には喜びであるのです。
あなたは自分が苦しいからと言って、他人の喜びを取り上げてはならないのです。
魂は学びを欲し、すべての瞬間に学んでいるのです。
あなたが学んでいるように、他人も学んでいるのです。
他人を攻撃してはなりません。
他人を否定してはなりません。
他人を拒絶してはなりません。
他人を嫌ってはなりません。
喜びは魂によって違うものです。
あなたが苦しいと感じることは、あなたが苦しいだけなのです。
自己と他人を一緒くたに考えてはなりません。
魂は独立しているものです。
魂が依存することはないのです。
それぞれが独立した唯一の存在なのです。
あなたは自らの喜びに励(はげ)みましょう。
そして、他人の喜びを応援しましょう。
その人がそれで良いと言うのであれば、それで良いのです。
あなたは否定された時に怒るでしょう?
そこに喜びはないのです。
それでは魂は向上しないのです。
怒ることなく考えましょう。
怒ることなく捉えましょう。
怒ることなく行いましょう。
怒ることなく生きましょう。
あなたは魂の成長のために人生を歩んでいるということを忘れてはなりません。
他人のためにも世界は存在しているのです。
あなたのためだけに世界が存在しているのではありません。
そのことを理解し、許しによって怒りを断ちましょう。
魂の旅路を喜んで生きましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿