あなたは自分の内に楽しみを見出さなければなりません。
あなたは自分の内に喜びを実現するのです。
自分自身というものが人生を決めます。
あなたは心が人生というものを決定しているということを知りましょう。
自らの心の状態である気分というものが、あなたの人生にとっては重要であるということを知らなければならないのです。
あなたは自らの心によって人生を生きているのです。
気分によって人生が決まるということを理解することができないかもしれません。
あなたが理解することができようができまいが、そんなことは関係ありません。
心臓が脈打ち、細胞が分裂し、食物を摂り、排泄し、睡眠を得るという生物の機能を理解して使っているでしょうか?
あなたが理解することがなくても、それらを用いて人生を築いているのです。
あなたが自らの気分が人生を決めるということを理解しようがするまいが、人生はあなたの気分に従って実現するのです。
あなたは理解しなくても構いません。
しかしながら、知っておかなければならないのです。
心を正しくコントロールする者だけが豊かな人生を生きることができるのだということを知らなければ、あなたは心のコントロールを失って乱れるでしょう。
操作を誤れば、どのような乗り物も地面に叩き付けられるのです。
あなたは心という乗り物に乗って、人生という道を前進しているということを知りましょう。
心の操作を誤れば、忽(たちま)ちのうちに心は地面に叩き付けられ、苦しみに至るでしょう。
あなたは心の操作を誤ってはならないのです。
心の操作とは気分の操作です。
気分を良く保つことが、あなたを豊かさという目的地に運ぶでしょう。
気分を害するのであれば、あなたは安全運転を失います。
スペードを出し過ぎていたり、操作を誤るのであれば、少しのミスによって事故を起こしてしまうのです。
あなたは心を落ち着けて、どのような状況に対しても上機嫌でいるように心掛けましょう。
良い気分で生きることが重要なのです。
良い気分で生きることで初めて、人は豊かさを得ることができるのです。
気分が良い人は、どのような状況を前にしても楽しいのです。
どこで、誰と、何をしていようとも、自分自身の気分が良いのであれば、それは楽しいのです。
どこで、誰と、何をしていようとも、自分自身の気分を害しているのであれば、それは苦しいのです。
場所や相手や状況などの、自分とは直接的に関係ないものが人生を決めている訳ではないのです。
あなたがどのような気分であるのかが重要なのです。
楽しい気分の人間は楽しいことを始めるでしょう。
優しい気分の人間は優しくすることができるでしょう。
退屈な気分の人間は退屈なことを始めるのです。
怒る気分の人間はどのようなことに関しても怒っているでしょう。
行動によって状況は実現します。
行動は意思によって導かれます。
気分が楽しい人は楽しむための行動をします。
気分が苦しい人は苦しむための行動をするのです。
人は自分自身の気分に従ってことを成すのです。
自分自身の機嫌を取り、良い気分でいることのできる人は幸いです。
そのような人は良い結果を得るのです。
良い気分によって生きているのであるから、物事を良いように捉え、良い未来を想像するのです。
そのようは人は幸福に生きることができるのです。
気分を害して生きているのであれば、物事を悪いように捉え、悪い未来を想像するのです。
あなたは気を付けなければなりません。
どのような状況においても心を乱してはなりません。
あなたは自分の内に喜びや楽しみを生み出さなければならないのです。
誰かや何かに機嫌を取らせてはなりません。
誰かや何かに頼ったところで、あなたの気分は晴れないのです。
どのように考えるのか?どのように捉えるのか?
それが重要です。
良い気分を得られるように物事を捉え、考えましょう。
良い気分を保ちましょう。
そのためには、他人を認め、許しましょう。
気分を害してはなりません。
自らの心をしっかりと操作し、豊かな人生に辿り着きましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿