”すべては一つ”です。
この世界において、関連性を持たないものは存在しません。
すべてが一つに繋がっているのです。
関係のないように見えるものであっても、それは深い場所では一つに繋がっているのです。
”それ”はそれ以外のすべての存在と一つであり、等しいということを理解しなければなりません。
そのため、”個”というものを持ちながら、”個”を持たないのです。
これを矛盾と考えてはなりません。
すべての存在は、個であり、個ではないのです。
それは、個であり、全体であるということを理解しましょう。
そのため、あなたが自己を考える時には、自己を失うのです。
あなたが自己を正しく考える時には、全体を視野に入れた考えに至るでしょう。
あなたはすべてが一つであるということを理解しておきましょう。
そうでなければ、あなたは多くの誤解と間違いを選択してしまうからです。
太陽光は一色に見えます。
しかし、虹は多様な色を持っています。
水蒸気に色が付いている訳ではありません。
それは、太陽光の色を教えているのです。
太陽光は多様な色を持って輝いているのです。
しかし、ただ、多様な色の種類を持っているだけではありません。
太陽光には多くの能力が存在するのです。
赤外線、紫外線、電波、ガンマ線、エックス線・・・
可視光以外にも、様々な要素によって組成(そせい)されているのです。
しかし、それは一色に見えるのです。
多くのものが寄り集まることによって、一つの体系を築いているのです。
人には個性があります。
それぞれに違う個性を持っているのは、それぞれの役割が違うことを意味しています。
人は自らの役割を与えられ、それを果たすために存在しているのです。
それぞれが役割を果たすことがなければ、世界は成り立ちません。
太陽光の体系が違えば、今の世界は存在しないのです。
この世界は太陽光によって成り立ちます。
あなたの働きは、社会に対して認知されないかも知れません。
太陽光で認知される要素は、可視光の中の一番強い光だけなのです。
それ以外はほとんど認知されません。
しかし、それ等の要素が存在しなければ、世界は成り立たないのです。
あなたの働きは、社会や他人から賞賛(しょうさん)されないかも知れません。
あなたの働きを嫌悪する人や傾向もあるかも知れません。
しかし、それがあなたの正しいと思うことや、自らに与えられた役割であると強く感じるのであれば、それを成さなければならないのです。
多くの人は無知の中に存在しています。
そのため、あなたの役割を理解することができないかも知れません。
しかし、それに挫(くじ)けてはならないのです。
優れた発想が他人や社会に受け入れられることは簡単ではありません。
それは、多くの人が現状維持を好むからです。
無知な者ほど、変化を受け入れるのが怖いのです。
人生は変化の中に存在します。
人生が変化を失うことはありません。
どのような形にしろ、必ず変化し続けているのです。
あなたは発想を柔軟にしなければなりません。
それぞれが個性を以て集まるのです。
それぞれの役割を果たすべきです。
難しいことではありません。
自分の心の中に強く存在している思いを行動するだけです。
恐る必要はありません。
”すべては一つ”なのです。
あなたは独りではないのです。
あなたが行動を起こす時には、必ず反対されます。
そして、批判されるでしょう。
しかし、諦めてはなりません。
多くの人には見えないのです。
太陽光の力は”色”だけではないのです。
あなたという役割は、世界のためになるのです。
大切な力をこの世界から失わせてはなりません。
自分にできることを行いましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿