摂理は、知性によってもたらされます。
知性が存在しなければ、そこに摂理は生まれないのです。
すべての摂理は知性によって決定されます。
法律は人間という知性が定めるのです。
それと同じように、自然界にはそれを定めた知性が存在し、宇宙にはそれを定めた知性が存在しているのです。
この世界には様々な摂理が存在しています。
摂理に逆らうことのできる者は存在しません。
すべての存在が摂理の中に存在しているのです。
そこに摂理が存在しているのであれば、それを定めた知性も存在しています。
あなたには知ることができないかも知れません。
しかし、そこに知性の存在があることは理解することができるでしょう。
この世界は、多くの時空が積み重なっています。
それは、多くの階層を持ち、そこにはそれぞれの世界が存在しています。
世界が始まる時、そこには摂理が存在しています。
摂理が存在しているために、世界が生じるのです。
知性が存在すれば、そこに摂理が定められ、世界が生じるのです。
あなたには少なからず知性があります。
その知性は、自分なりのルールを定めます。
それが、人生という世界観を築いているのです。
知性が世界を生み出すということを理解しましょう。
あなたの存在している世界には、既に摂理が存在しています。
それは、あなたをも生み出したのです。
あなたは、あなたを生み出した知性が築いた世界の中に存在しているのです。
あなたは全体の中の一部に過ぎません。
あなたは特別な存在ではないのです。
摂理によって、すべての存在は等しいということを理解しましょう。
しかし、多くの人はそのことを知りません。
自分が摂理の中にいることすら知らず、その摂理を知性が生み出したことすら知らないのです。
自分が特別な存在だと思い込み、自分勝手に振舞うのです。
人が許されるのであれば、摂理を定めた知性のために貢献する時でしょう。
それは、すべてを一つと捉え、互いに協力することです。
自分勝手に生きているのであれば、摂理によって罰せられます。
その道が摂理に反しているということを理解させるのです。
摂理を理解させ、その中で貢献するようになれば、次の段階へと進むことができます。
小さな容器で発芽した植物の苗が、より大きな容器に移されるようにです。
この世界に貢献する者は、次の世界が用意されるのです。
それが、不規則であると思えるものであっても、存在(形)を持つのであれば、そこには知性が働いています。
意味があり、必要があるために形を成して存在するのです。
存在すること自体が知性の証明であるということを理解しなければなりません。
あなたは自分を生み出した知性が存在することを知りましょう。
その知性が定めた摂理の中に生きているのです。
自分勝手に生きてはなりません。
そのように生きれば、苦悩を受けるのです。
苦悩とは繰り返しによって導かれます。
それは停滞を意味しているのです。
成長することがなければ喜びを得ることはできないのです。
自分が偉(えら)いとか、特別だとか考えている間は、成長することはできません。
それは、向上心の欠落によって導かれる傲慢(ごうまん)であるからです。
上には上がいるという謙虚さと、世界に対する正しい理解によってのみ、人は成長を実現することができるでしょう。
自然や宇宙の摂理を定めた知性が存在するのです。
あなたには到底太刀打ちすることはできません。
自分のことを知らなければなりません。
自分がすべてと等しいということを覚えておきましょう。
あなたは知性の定めた摂理の中にあるのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿