あなたは、卑怯(ひきょう)な生き方を選択してはなりません。
あなたは勇敢(ゆうかん)に生きなければならないのです。
勇敢に生きなければ、人生の目的を果たすことができないのです。
人生の目的とは、自らの汚れを取り除くことです。
汚れとは、弱さのことです。
弱さは、人に卑怯な生き方を選ばせます。
それは、苦悩を導くのです。
人は、弱さによって恐れます。
恐怖は、弱さによって生じるのです。
弱さを抱える者は恐れます。
恐る者は、卑怯な生き方を選択するのです。
恐る者は結果を求めます。
恐る者は、結果によって虚(むな)しい安心を得るのです。
人生において、理想の結果を得ることは目的ではありません。
理想の結果を得たからといって、それによって満たされるということはないのです。
理想の結果を得ることがなくても、汚れを取り除くことができれば、それによって満たされるのです。
理想の結果を得なくても、満足する者がいます。
理想の結果を得ても、満足しない者がいます。
(ここでいう満足とは、諦めから来るものではありません)
あなたの求めるのは、どちらの者でしょう?
理想の結果を導くことは、人生の目的ではありません。
それに拘(こだわ)る必要はありません。
誰もが、理想の結果を求めていますが、それが得られることはありません。
それが人生なのです。
人生は、あなたに理想の結果を求めてはいません。
理想の結果を求めているのであれば、あなたはそれを受け取ることができるからです。
しかしながら、そのようにはなりません。
人生は、あなたに別の目的のために生きて欲しいと思っているのです。
それが、弱さの克服であり、汚れの浄化であるのです。
勇敢に生きる者を求めているのです。
卑怯者の間には、偽りと争いが生じます。
それは、苦しみです。
勇者の間には、真と思いやりが生じます。
それは、喜びです。
多くの人は恐れています。
多くの人はそのために理想の結果を求めます。
多くの人はそのために偽り、争っているのです。
世の中を見なさい。
そうすれば、どれだけの偽りと争いが存在しているのかを知ることができるでしょう。
それだけ、人は恐れ、弱さを抱えているということなのです。
大切なのは、勇敢であることです。
大切なのは、どのように生きたのか?ということです。
何を所有したのか?
何を人よりも多く得たのか?
という虚しいことではありません。
この世のものを多く得たからといって、何の益(えき)があるのでしょうか?
それは、虚しいだけです。
真の目的を実現することなく、偽りの目的をどれだけ実現しても、あなたは満たされないのです。
卑怯な生き方は虚しさを増すだけです。
恐怖に対して、勇敢でありましょう。
恐怖に負けて、卑怯な選択をしてはなりません。
人は、誇(ほこ)り高く生きなければなりません。
あなたは自らの姿(生き方)を見ましょう。
虚しい一生を過ごしてはなりません。
勇敢に立ち向かいましょう。
理想の結果など、得る必要はないのです。
勇敢に生きた証を遺しましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿