決め付けは、人生を乏しいものとします。
決め付けを所有している者の受けるものは、そのすべてが乏しいのです。
決め付ける者が、豊かさを得ることはありません。
それは、決め付けによって”良いもの”得られないからです。
決め付けは、打ち止めを意味します。
それは、物事に終わりを与えるのです。
決め付けは、それ以上の発展を許しません。
決め付けは、命を奪う行為であるのです。
作物を収穫する時には、それが良く茂ってからにしなければなりません。
若い作物には益がありません。
それは、あなたに乏しさをもたらすのです。
多くの人は決め付けによって、若い作物を根刮(ねこそ)ぎにします。
もう少し待てば、何倍もの益をもたらすにもかかわらず、決め付けがそれを許しません。
自分で決め付けているため、後の可能性を受け入れないのです。
決め付けは、可能性を奪う行為であるのです。
多くの人は自らの決め付けに従って行為します。
それは、その人の可能性を奪います。
乏しさを得る者が、どうして豊かさを得るのでしょうか?
畑の作物を若い時に根刮ぎにしているため、思い直して出向いても、そこには何も無いのです。
決め付けに従わない者は多くの益を得ます。
そのような者の畑には、多くの作物があり、それ等はたわわに茂っているのです。
自分自身には信じられないことは、より良いものです。
作物を待てば、それは花を咲かせます。
花は種をもたらすのです。
あなたはその種を来年まで取って置き、春に撒(ま)けば良いのです。
決め付ける者の懐(ふところ)には、来年の種が無いのです。
あなたは何事においても、決め付けてはなりません。
結論を所有してはならないのです。
あなたの考え付くことなど、何も知らないに等しいのです。
どうして、あなたが何かを知っていると言えるのでしょうか?
あなたは何も知らないのです。
何も知らないあなたが、どうして決め付けることができるのでしょう?
人は、常に探求しなければなりません。
人が知っていることなど、何も無いのです。
知っていると思い込んでいる者ほど、何も知らないのです。
どうして、あなたの結論が正しいと証明することができるのでしょうか?
あなたは、自分の人生を顧(かえり)みなければなりません。
あなたの結論は、後に覆されます。
それが正しいように見えるのは、一時(いっとき)のことなのです。
決め付けによって思考を止めてはなりません。
心臓が鼓動しなければ、肉体は死を得ます。
思考が働かなければ、精神は死を得るのです。
あなたの肉体が、常に新鮮な空気を求めるように、あなたの精神は、常に新鮮な思考を求めています。
決め付けによって、新鮮な思考を離れてはなりません。
それは、簡単にあなたを殺すのです。
呼吸を止めれば、肉体が簡単に死ぬように、思考の停止によって、簡単に精神は死ぬのです。
あなたは、思考が止まらないように注意しましょう。
常に新鮮な発想を生み出すのです。
それは、違う視点によって導かれる結果です。
物事を同じ視点によって見てはなりません。
常に違う視点を探すのです。
その時、あなたは人生が豊かになることを実感するでしょう。
人生を決めるのは自分自身です。
あなたが決め付けなければ、それだけで人生は豊かさを得るのです。
信じられないことを否定してはなりません。
それは、今のあなたのレベルでは、理解することができないだけだからです。
0 件のコメント:
コメントを投稿