人生は成長の舞台です。
人は人生において成長を体験し続けなければなりません。
成長の速度を問うのではありません。
成長を実感することを問うているのです。
あなたは、成長を実感しなければならないのです。
成長は、変化によって実現します。
変化することが成長なのです。
それがどのような変化でも構いません。
現状から変化することによって、成長が導かれるのです。
人が変化するためには、行動パターンを変化させる必要があります。
行動パターンに変化が認められなければ、成長することはできないのです。
それは、同じことを繰り返すことによっては、停滞が実現してしまうからです。
停滞は変化を殺します。
それは、苦悩を導くのです。
変化を導き、成長することがなければ、苦悩が導かれるようになっているのです。
それは、苦悩によって人が行動パターンを変える可能性が高まるからです。
行動は、思考によって決定されます。
すべての人は行動パターンを所有していますが、それは思考回路によって導かれるプログラムなのです。
行動は、思考の設定です。
すべての人は、設定された思考に従って行動します。
人の行動は、思考そのものなのです。
そのため、行動パターンを変えるためには、思考回路を変える必要があるのです。
思考は知識の集積です。
知識によって思考を変えることができるのです。
あなたが行動パターンを変えたければ、知識の停滞を許してはならないのです。
新たな知識を手に入れ、思考回路を新たに組み替えなければならないのです。
人は、知っていることを行動します。
知らないことを行動する人はいません。
人の行動は、顕在的(けんざいてき)か潜在的に知っていることなのです。
全く知らない知識を行動することはできません。
思い付きもしないのです。
原因が存在しなければ、結果は導けません。
食材がなければ料理は作れないのです。
知識という材料がなければ、行動という結果を作り出すことができないのです。
新しい知識がなければ、新しい行動はありません。
多くの人は新しい知識に関心を持ちません。
既存(きぞん)の知識で足りていると思い込んでいるのです。
多くの人が思考回路を改めません。
何年、何十年も同じ思考回路で運転しているのです。
状況は常に変化しています。
時代は常に移り変わっているのです。
どうして、同じ思考回路が通用すると思うのでしょう?
あなたは古い電子回路のコンピューターを重宝しているでしょうか?
それが使い物にならないということを、あなたは知っているはずです。
古い回路には益がないのです。
新たな知識を導入しない思考回路には益があるのでしょうか?
残念ながら、そこに益はないのです。
あなたは新たな知識によって、新たな思考回路を完成させましょう。
しかし、満足してはなりません。
どのような回路を完成させようとも、それはすぐに古くなるからです。
同じ行動パターンを繰り返してはなりません。
それは、無知を放置することになるからです。
あなたは勉強しなければなりません。
知識に対する意欲を持ちましょう。
もっと知りたがりましょう。
知識が荷物になることはありません。
複雑な回路は、多様な結果を導くことができます。
多くの知識によって、あなたは多くの可能性を知るでしょう。
知識の量は、可能性の数なのです。
古い思考回路を捨てましょう。
新たな思考回路によって、新たな行動パターンを導き、豊かな人生を実現しましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿