このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2016年9月8日木曜日

特別な力

あなたには、あなただけの人生が与えられています。
あなたは自分に与えられた特別な力を使い、特別な人生を生きる必要があるのです。
ここでいう特別とは、他者との優劣を競うものではありません。
誰もが特別な力を与えられ、特別な人生を生きることができるのです。
それぞれの性格が違うように、能力も人生も違うものとなるのです。
すべての存在は、それぞれが特別に創造された特別製なのです。
そのような意味での特別であるということを理解しなければなりません。
あなたは、この世界に唯一の特別です。
他者も同様に唯一の特別です。
特別なものは特別であるべきなのです。
特別なものが一般的な状態を欲するのであれば、特別な力は失われます。
特別な力が失われるのであれば、特別な人生も失われるでしょう。
あなたが自分の能力と人生を求めないのであれば、所謂(いわゆる)”普通”の人と成り、”普通”の人生を生きることになります。
ただし、”普通”という状態は自然ではありません。
あなたにとっての自然とは、特別な状態であるからです。
特別な者が”普通”を得るということは、歪むということです。
”普通”に生きるだけで歪むのです。
ただし、これは世の中から離れて生きろということではありません。
地に足を着けて生きることは重要です。
世の中に存在するすべての仕事や生き方は、尊重されるべきなのです。
あなたは、世の中に根差しながら、特別な自分を忘れないように努めなければならないのです。
特別とは自然な形です。
”普通”という状態は不自然なのです。
あなたは、自然体で生きれば良いということなのです。
多くの人は自分を偽り、様々な思惑(おもわく)に埋もれています。
例えば、他人からの教育や自分自身による学習が、あなたを歪めています。
あなたは自分が特別だと思いますか?
この世界において、唯一の存在だと自負していますか?
もしも、あなたが自分を特別だと思わなかったり、取り柄(え)が無いなどと考えているのであれば、既に歪んでいるということを知らなければならないのです。
多くの人は自分を”普通”だと思っています。
もしくは、”普通”よりも劣っていると考えているでしょう。
そのような自己憐憫(じこれんびん)は、自らの可能性を決め付ける態度であるのです。
多くの人が自らの可能性を決め付けています。
しかしながら、そのような人は自分が何者であるのか?さえ知らないでいるのです。
自分が何者であるのか?さえ知らないのに、どうして自らの可能性を決め付けることができるのでしょうか?
残念ながら、あなたは自分が考えているような人物ではありません。
あなたは自分のことを知らないのです。
あなたは自分が何者であるのかを知っていますか?
もしも、知っていて自己憐憫に陥っているのであれば、認識が間違っています。
もう一度自分を見つめ直す必要があるでしょう。
あなたは可能性を決め付けてはなりません。
もちろん、何でもできる、何でも叶うという現実逃避を押し付けるつもりはありません。
何ができて何ができないのか?
何が叶い、何が叶わないのか?
という自らの可能性を多少なりとも見極めることはできるのです。
そのためには、自分を知ることです。
あなたの中には、特別な可能性が眠っているのです。
それは、あなたにだけ開示される可能性なのです。
あなた以外には得られない可能性です。
それはこの世界の宝であるということを知りましょう。
あなたが”普通”であることをやめるのであれば、世界に宝が導かれるでしょう。
力んで生きる必要はありません。
無理を重ねる必要もないのです。
世の中に根差していても、苦しまない生き方があります。
あなたが世の中に苦しみを覚えているのであれば、”普通”をやめましょう。
自らが特別であるということ、唯一の存在であり、この世界の宝であるということを理解するのです。
その理解を以て、今までと同じことをしてみましょう。
そうすることによって、あなたは不平不満から解放され、それを特別な仕事にするでしょう。
誇(ほこ)りを持って生きましょう。
人生を変えるのは、自分の特別な力であるということを覚えておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿