人生が、あなたの思い通りに展開することはありません。
	人生は、あなたの深部に存在する本意に従って展開しているからです。
	あなたの理想は、あなたの本意ではありません。
	多くの人が理想と本意を混同しています。
	理想とは、表層の意識である己(自我)によって導かれる幻想です。
	それは、あなたに幸福を導くでしょう。
	しかしながら、その本質は苦悩です。
	そのため、理想は次第に”化けの皮”が剥がれていきます。
	幸福だった理想は、いつの間にか苦悩へと豹変(ひょうへん)しているのです。
	人は、理想によって苦しむのです。
	それは、理想が幻想であり、その幻想は”悪夢”であるからです。
	多くの人が理想を夢見ています。
	しかしながら、理想の原因は己です。
	それは、歪んだ心であるのです。
	歪んだ感情の集積が己であり、そこから導き出される理想は悪い夢なのです。
	多くの人は、理想が実現することを最良と考えています。
	しかしながら、理想が実現するということは、苦悩が始まるということなのです。
	あなたは自らが未熟であるということを知っているでしょうか?
	あなたは、自らの思考や価値観が歪んでいるということに気が付いていますか?
	あなたの理想はそこから生じているのです。
	未熟な者の理想は、それに相応しく歪んでいるのです。
	多くの人が自分が未熟であることを知りません。
	そのため、軽々しく理想の実現を待望しているのです。
	残念ながら、理想の実現は褒(ほ)められたものではありません。
	それは、目的を達するための段階が一つ増えるからです。
	理想が実現し、苦悩を受けることも必要ではありますが、あなたに与えられた時間は限られているのです。
	限られた時間の中で、あなたは目的を達する必要があります。
	そのためには、理想が実現することに執着するのを手放す必要があるのです。
	理想が実現することが幸福だとする価値観を手放すのです。
	残念ながら、理想が簡単に実現することはありません。
	殆(ほとん)どは、理想とは懸け離れた状況が導かれるのです。
	多くの人はそれに絶望しますが、それで良いのです。
	人生において大切なのは、本意が実現されることだからです。
	本意とは、深層の意識である真(真我)によって導かれる現実です。
	それはあなたに苦悩を導くでしょう。
	しかしながら、その本質は幸福です。
	そのため、現実は次第に磨かれ、錆(さび)を落とされていきます。
	苦悩だった現実はいつの間にか、幸福へと変貌(へんぼう)を遂げているのです。
	人は、現実によって喜ぶのです。
	それは、現実は実体であり、その実体は瑞夢(ずいむ)であるからです。
	多くの人が現実を否定します。
	しかしながら、現実の原因は真です。
	それは、純粋な心であるのです。
	純粋な心である真は、あなたの成長にとっての最良を知っています。
	真に従えば、あなたは成長することができるのです。
	成長とは人生の目的であり、それは幸福なのです。
	嫌な雨も、あなたのために降っているということを理解しましょう。
	雨が嫌いな者は、雨天を疎(うと)ましく思います。
	雨はすべての命を潤すために降ります。
	それは、雨を嫌っている者の命をも潤すのです。
	人生には気に食わない現実が存在します。
	しかしながら、それを導いているのは真であり、あなたの本意なのです。
	嫌な雨があなたのために降っているように、気に入らない現実はあなたのために導かれているのです。
	理解することは容易ではありません。
	受け入れることは難しいでしょう。
	しかし、あなたはこのことを覚えておかなければならないのです。
	理想を追い求めることをやめましょう。
	幻想を追い求めたとしても、行き着くのは悪夢なのです。
	現実と向き合いましょう。
	目の前の状況や問題と向き合うのです。
	現実を追い求めれば、瑞夢に行き着くでしょう。
	人生の目的を果たすためには、本意に従わなければなりません。
	嫌な雨は命です。
	気に入らない現実は、あなたの命なのです。
	
0 件のコメント:
コメントを投稿