人生において価値のあるものは何でしょうか?
	あなたは人生にどのような価値を見出しますか?
	どの水準によって価値を見出すでしょうか?
	どのような言葉も、受け手の力量によって意味を画(かく)します。
	同じ言葉であっても、受け手によって異なる解釈を導くのです。
	人生におけるすべての経験は、人生からの言葉です。
	それはあなたに向けられた言葉なのです。
	あなたは常に人生からの言葉を聞いています。
	そして、その言葉に自分なりの解釈を導きます。
	受け手であるあなたによって人生の言葉の意味は決定するのです。
	どう読むのか?によって、相手の言葉の意味は決まります。
	相手が言葉を発する時点においては、その意味は決まってはいないのです。
	人生は常に、あなたの解釈によって決まっているのです。
	そのため、どう受けるか?ということが重要なのです。
	あなたは人生の言葉をどう読み解くでしょうか?
	人生は様々な経験を導くでしょう。
	その時、あなたは様々な感情を抱えます。
	あなたは、自らの生み出す感情をどう読み解くでしょうか?
	解釈の質が求められているのです。
	多くの人は否定に価値を見出しています。
	多くの人は、恐怖に駆られ、否定を選択します。
	自分にとって受け入れがたい状況は、受け入れることを否定するのです。
	それは、そのように読み解いているからです。
	例えば、人生の言葉が自分を苦しめるためのものだと解釈しているのです。
	自分を苦しめるための言葉だと解釈しているために、それを否定するのです。
	多くの人は、嫌悪、退屈、苦悩、空虚、不足、不利、孤独、喪失(そうしつ)・・・
	このようなものは必要ないと思っています。
	多くの人が求めているのは楽しみであり、自分にとっての利益なのです。
	多くの人は自分にとっての利益を幸福と呼びます。
	自分の利益のために争うこと、憤慨(ふんがい)すること、他者を攻撃することを容認します。
	嫌悪や苦悩といった、必要のないと思う状況から逃れるのです。
	自分の思い通りに生きることは、価値のある生き方なのでしょうか?
	思い通りにいかないことを否定する生き方に価値はあるのでしょうか。
	人生はあなたの成長のために言葉を投げ掛けています。
	すべての言葉はあなたの成長のためなのです。
	そのため、人生には不要な状況は存在しません。
	あなたは後にそのことを知るでしょう。
	人生は、あなたの不足を知っています。
	人生は、あなたの必要を知っているのです。
	しかしながら、あなたは自らの不足を知りません。
	そして、自らに何が必要であるかも知らないのです。
	人生があなたを最善へと導きます。
	人生の言葉を受け入れるのです。
	人生が楽しくなくても良いのです。
	楽しくないのであれば、楽しくないことから学んでいます。
	人生が辛くても良いのです。
	人生が苦しくても、人生に悩みを抱えても、人生に悲しんでも、それで良いのです。
	どのような結果(状況)を得ようとも、それが最善です。
	それ以上に良い結果など、どこを探しても見付かりはしません。
	人生において価値のあるものは、あなたの我が儘(まま)ではありません。
	目の前の経験こそが、価値のあるものなのです。
	苦しみが悪いと誰が決めたのですか?
	それは、あなたが決めたのです。
	あなたがそのように読み解いたのです。
	あなたは人生をどのように解釈するでしょうか?
	あなたは人生の言葉に納得して、次の言葉を聞きましょう。
	
0 件のコメント:
コメントを投稿