すべての人は誤解を所有しています。
すべての人が、物事の本質を見誤っているのです。
すべての人の解釈は歪んでいます。
それは、偽りを生み出すのです。
偽りは真実との間に矛盾を生み出します。
矛盾は苦悩として認識されるのです。
誤解とは無知です。
無知によって、人は苦悩を得るのです。
すべての人が苦悩と共に存在します。
すべての人に苦悩は尽きません。
どのような生き方をしようとも、無知は内に存在しているのです。
あなたはすべての道において、自らの所有する無知と向き合うことになるのです。
人生の目的は誤解を手放すことにあります。
それは、より本質的な見解を得るためです。
あなたには、理解が求められているのです。
本質を見極めることがなければ、苦悩を離れることはできません。
すべての人が苦悩を離れよとしますが、本質を見極めようとはしません。
苦悩を離れるためには、苦悩に向かって進まなければならないのに、そのことには気が付かないのです。
それは、苦悩と向き合うことを恐れているからです。
あなたは反対を選ばなければなりません。
離れようと考えるのであれば、近付くのです。
誤解を手放し、理解を得なければ、何事とも離れることはできないでしょう。
あなたは、見たことがあるものでも見なければなりません。
そこでは見たことのないものを見るでしょう。
あなたは以前に見たと高を括(くく)るでしょうが、そのようなことはありません。
何故なら、あなたは少なからず成長しているからです。
成長することによって、新たな視点を得ているのです。
そのため、以前に見たものと今に見るものでは、異なるものであるということなのです。
聞いたことがあることでも聞きましょう。
そこでは聞いたことがないことを聞けるからです。
触れたことがあるものにも触れなければなりません。
そこでは触れたことのないものに触れられるでしょう。
知っていることでも学びましょう。
そこでは、知らなかったことを学ぶことができるのです。
自分が成長しているのだから、世界も成長しているのです。
知ったつもりでいてはなりません。
あなたは、何も知りはしないのです。
あなたが知っているのであれば、苦悩を所有することはありません。
あなたが知らないために、苦悩を所有しているのです。
あなたが知らないことは、欲求にも現れます。
あなたが何かを求めるのであれば、それを知ろうとしているということです。
知る必要があるために求めるのです。
知っているのであれば、求める必要はないのです。
あなたは多くを求めているのです。
幸福を求めるのであれば、幸福を知りません。
豊かさを求めるのであれば、豊かさを知らないのです。
本質を知れば離れます。
誤解のためにそれを所有しているのです。
あなたが人生において行っているのは、理解に他なりません。
あなたは学んでいるのです。
しかしながら、多くの人はそのことを知りません。
表層の虚像に捕らわれ、本質の実像には気が付かないのです。
あなたは自分の無知を知るために、人生におけるすべての状況を経験しています。
泳げない者が水に落ちたのであれば、口と鼻を塞げば良いだけです。
抵抗してもがくのであれば、水を飲んで溺れてしまうでしょう。
目の前の苦悩にもがいてはなりません。
もう一度、冷静に向き合うのです。
泳ぎを練習すれば、泳ぐことができるのです。
何度も向き合えば、本質を理解することができるでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿