人には、学びの段階があります。
	人は、学びの段階を経る必要があるのです。
	人が人生に成長を実現するということは、学びの段階を経るということだからです。
	成長することによって、人は学びを変えていきます。
	成長することによって、その学びは一層本質的なものとなるのです。
	学びの段階が初歩である程に、多くの誤解を抱えるでしょう。
	学びの段階を進む程に、人は誤解を手放していきます。
	成長とは、誤解を手放すことです。
	成長することによって、あなたは誤解を手放しましょう。
	人は誤解することによって苦悩しています。
	誤解は問題を引き起こすのです。
	誤解を抱えている間は、問題が生じ、苦悩は絶えません。
	誤解を手放す必要があるのです。
	自らの抱える誤解に向き合うことによって、人は学びの段階を進み始めるのです。
	自らの抱える誤解に向き合うことがなければ、学びの段階を進むことができないということを理解しましょう。
	自分に対して疑問を持たない人は、時間を浪費するだけであり、何も変わってはいないのです。
	あなたは自らを疑いましょう。
	そうすることによって、誤解を知ることができるでしょう。
	始めの人は楽を選びます。
	誤解に向き合い始めた人は、楽が誤解であることを知りません。
	楽が利益であると考えているのです。
	楽を求める行為は、後に乏しさを導きます。
	楽を選んでいるのであれば、その分の苦労を誰かや何かが担うことになるからです。
	楽を選ぶ人は、却(かえ)って苦労を受け取るということを理解する必要があるでしょう。
	次の人は怒りを選びます。
	楽を選ぶことを退けた人は、次に怒りを選ぶのです。
	例えば正義感によって怒るのです。
	怒りを選ぶのであれば、反感を得ることになるでしょう。
	放たれた怒りは、誰かや何かを傷付けます。
	傷付けられた誰かや何かは、その分を返すでしょう。
	怒りを選ぶ人は、争いを受け取るということを理解する必要があるでしょう。
	次の人は悲しみを選びます。
	争いに疲れ果て、悲しむのです。
	悲しみは怒りの衰退によって導かれる変化です。
	それは、怒りよりも優れた方法です。
	しかし、悲しみには力がありません。
	悲しみに没する人は、力を失うでしょう。
	それは乏しさを導く行為です。
	最後の人は苦しみを選びます。
	悲しみの段階を経た人は、苦しみに価値があるということを理解するでしょう。
	苦しみとは、人の生きる道です。
	人は未熟です。
	未熟さに向き合い、それを受け入れる時には苦しみに会うのです。
	人が苦しみを受け入れる時には、謙虚(けんきょ)な姿勢なのです。
	謙虚な姿勢こそが、人の自然です。
	苦しみを受け入れる姿勢こそが、自らの然(しか)るべき姿なのです。
	苦しみを否定し、それを受け入れられない人には気付きがありません。
	苦しみの中にこそ、多くの学びが潜在しているのです。
	未熟な人が成長するのが人生です。
	未熟な人が成長するということは、苦しみを学ぶ必要があるのです。
	苦しみを学ぶことなく、成長することはできません。
	そのため、苦しみが目の前に有るのが自然なのです。
	苦しみを否定するのが始めです。
	次に苦しみと争います。
	次に苦しみに悲しみます。
	最後に苦しみと共に歩むのです。
	それが幸せであるということを知らなければならないでしょう。
	苦しみがなければ学ぶことはできません。
	学びの無い人生など、決して幸せなものではないのです。
	
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