あなたは理解を深めなければなりません。
理解を深めることが重要です。
何事においても、それをできる限り深く理解するように努めましょう。
理解が浅いのであれば、そこには破滅的な作用が働くことになるのです。
理解が浅いために、誤解が生じます。
理解が浅いために間違い、理解が浅いために、争いが導かれるのです。
理解が浅いことによって、物事は破滅を迎えるようになるのです。
あなたはどのようなことに関しても、その理解を深くするように努めなければなりません。
深く理解することがなければ、決して真実には辿り着くことができません。
真実に辿り着くことができないのであれば、苦しみの迷路を彷徨(さまよ)うようになるのです。
理解を深めることができれば、苦しみの迷路から抜け出すことができるのです。
苦しみから抜け出すためには、目の前のそれが何であるのか?ということを知る必要があるのです。
これが迷路であるということを理解するのであれば、現状を把握することによって落ち着くことができます。
これが迷路であり、出口が存在することを理解しないのであれば、そこには不安と恐怖と怒りを覚えるでしょう。
これが迷路であるということを理解するのであれば、出口に向かうのは簡単です。
壁伝いに歩いていれば良いのです。
迷路の壁は必ず出口へと繋がっています。
遠回りはしても、必ず出口に辿り着くのです。
迷路に迷う者は、迷路の本質を知らないのです。
迷路に対する理解が浅いのです。
壁が出口に繋がっているということを理解しているのであれば、必ず出口に辿り着くために、迷路が問題や苦しみになることはないのです。
これは人生にも同じことが言えるのです。
本来、問題にもならず、苦しみにもならないものに対して、人は苦悩しています。
それは理解が浅いという原因があるからです。
本当は大切なものであるにも関わらず、浅い理解がそれを歪ませて見せているのです。
人生における問題や苦しみは、本当に苦悩に値するものなのでしょうか?
理解が浅いだけであって、理解が深まれば解決するものなのです。
人生における問題や苦しみは、本当は感謝することのできるものであるのです。
過去の問題や苦しみが、現在のあなたの問題や苦しみとなるでしょうか?
現在のあなたであれば、過去の問題や苦しみなどというものは、簡単とはいかなくても、解決に導くことができるはずなのです。
迷路に入り込んだしまった時には、人は冷静さを失っています。
冷静さを失っているために、道が入り組んだ迷路となるのです。
あなたは惑わされてはなりません。
道は常に真っ直ぐ続いています。
それをあなたが複雑に歪ませているのです。
無知が難しく見せるのです。
理解の深まりにより、道は単純に見えてくるようになるのです。
人生は難しいものではありません。
それはとてもシンプルであり、迷い込んで苦しむ必要などないものなのです。
人生は真理によって築かれます。
真理とは、因果の仕組みです。
それは単純であり、正直なものなのです。
真理があなたを騙(だま)すことなどありません。
あなたを迷路に引き摺り込むことなどありはしないのです。
浅い理解による無知こそが、人を苦しめているのだということを理解しなければならないのです。
真理と共に生きる人は苦しみません。
真理に逆い、道を歪める者が苦しむのです。
受け取る状況を受け入れることができない者が、真理と状況を歪めるのです。
苦しい状況を受け取るのであれば、苦しめば良いのです。
それを拒絶するために、真っ直ぐな道は歪んで迷路となるのです。
あなたは受け入れなければなりません。
人生に対する理解が深まるのであれば、問題や苦しみであったとしても受け入れることができるでしょう。
人生が何のためにあるのか?ということに理解が浅い者は、受け入れることができないのです。
子どもは駄駄をこねます。
それは理解が浅いためです。
何が大切であるのかを理解している者がわがままを言う訳がないのです。
あなたは理解を深めなければなりません。
どのようなことでも構いません。
些細なことにでも、それをより深く理解するように努めましょう。
道を進みましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿