迷える人は聞きなさい。
	
	人生には、何が大切であるのかを考えましょう。
	最も大切なものが何であるのか?これを考えなければなりません。
	人生には選択肢が無数にあります。
	余りにも選択肢が多いために、人は迷うのです。
	人生というものは選択の連続です。
	人はどの瞬間にも選択しなければなりません。
	人生に迷っている暇はありません。
	時間は十分に与えられていますが、時間は足りないのです。
	迷うことは許されていますが、迷い続けることは許されません。
	すべての人が選択を強いられます。
	人は選択しなければなりません。
	すべての人が決断しなければならないのです。
	何を選択するのかによって、人生に受け取る結果は変わります。
	選択によって結果が変わるために、人は迷うのです。
	選択という名の原因によって結果が変わるのです。
	裏を返せば、それは選択によって結果を決めることができるということでもあるのです。
	目的地へ向かうバスに乗れば、目的地に辿り着くのです。
	あなたは人生を自分自身の意思によって決めることができます。
	原因が結果に結び付くという因果の仕組みがあるのです。
	あなたの選択が人生を決めているのです。
	何を選択するのか?ということが重要なのです。
	あなたは、人生に欲する結果を導く選択をしなければなりません。
	選択が間違っているのであれば、欲する結果を得ることはできません。
	欲する結果が得られないというのであれば、人は苦しむことになるのです。
	大切なのは、何が幸せであるのか?を知っておくことです。
	何が幸せなのか?を知っているのであれば、何が大切であり、何を選択するべきなのかを迷うことなく決めることができるのです。
	人生の幸福が何であるのか?人生において何が大切なのか?このことを知っている人が迷うことなどないのです。
	人生の選択に迷っている人は、人生の幸福や大切なものを知らないという問題を抱えているのです。
	大切なのは、人生は何のためにあるのか?ということです。
	人生というものを深く考え、その本質を理解することがなければ、表面的な選択肢によって惑わされ、迷ってしまうのです。
	最も大切なものに向かって進めば良いのです。
	どうしても、諦めることのできないものが何であるのか?ということを考えましょう。
	選択肢を篩(ふるい)にかけ、最期まで残るものが大切なものなのです。
	選択に迷った時には、「自分の中で」最も価値のあるものを残せば良いのです。
	世間や他人の中で価値のあるものではありません。
	「あなたの中で」最も価値のあるものなのです。
	それが大切なのです。
	人生はあなたのものです。
	誰が何と言おうとも、あなたが決めるべきなのです。
	あなたは自分自身が思う価値を追いかけて進むのです。
	それ以外のことを考慮する必要はありません。
	あなたがいなくても大丈夫です。
	あなたがいてもいなくても、物事は上手く進んで行きます。
	あなたは自分自身の幸福のために人生を選択するのです。
	自分自身の幸福を実現することができない人が、他人を幸福にすることができるでしょうか?
	自分自身のことも満足にできない人には、他人を助けることなどできるはずがないのです。
	あなたは先ず、自分の幸せを考える必要があるのです。
	迷いを抱える人は幸福ではありません。
	それは、幸福に向かって進んではいないからです。
	迷いに捕われることなく進んでいる人は幸福であるのです。
	目的地に辿り着くことが幸福なのではありません。
	そこに向かう過程も幸福であるのです。
	旅行の道中も楽しいはずです。
	幸福へ向かう旅は、その道を選択した時点において幸福であるということを覚えておきましょう。
	迷うことなく生きましょう。
	最も大切なのは何であるのか?ということを見失ってはなりません。
	
0 件のコメント:
コメントを投稿