あなたは自分の力によって、人生を切り開かなければなりません。
	人生は自力によって築かれるのです。
	闘うことをしなければ、そこには苦しみが待つということを理解しましょう。
	自分自身の目的を果たすために、人は闘わなければならないのです。
	しかし、それは他人や何かと争うということではありません。
	闘いとは、(精神的に)高尚なものでなければならないのです。
	暴力などの低俗な方法ではないのです。
	これは、自分自身を超えていく闘いであるということを覚えておきましょう。
	人は弱いものです。
	その心には卑屈(ひくつ)が根差しています。
	恐怖と怒りにまつわられて、人生の幸福を自ら放棄しているのです。
	そして、自分自身の人生の目的を果たすこともなく、不満と不安の中で争い、不調和の中に生きるのです。
	あなたはそれが幸せだと思いますか?
	自力によって闘うこと、弱い自分自身に打ち克(か)つことがないのであれば、本当の幸せを実現することなどできないのです。
	あなたは自分の力によって、人生を切り開かなければなりません。
	しかし、それによって傲慢になってはなりません。
	あなたは覚えておかなければなりません。
	あなたは常に未熟であり、無知であり、愚かな存在であるのです。
	人生は一生涯を通じて勉強であり、成長を諦めてはならないのです。
	生涯を通じて、人が完成することはありません。
	飽くなき興味と向上心を以て進まなければならないのです。
	成長に感謝することを忘れてはなりませんが、無力であることも忘れてはならないのです。
	人は弱い自分自身に打ち克つために、毎日力を磨かなければならないのです。
	怠慢に生きている場合ではありません。
	あなたは毎日、己に磨きをかけなければならないのです。
	毎日の実践が大切です。
	何を育むにしても、それを続けなければなりません。
	継続すること無く、何かが磨かれて輝きを放ち、育まれることはないのです。
	毎日の積み重ねこそが大切であるということを理解しなければならないでしょう。
	努力が必要なのです。
	努力の功績なしに、成長は実現しません。
	あなたは毎日努めていましょう。
	それが生きるということなのです。
	為体(ていたらく)ではならないのです。
	人生の意味を考えましょう。
	少しずつでも積み上げるのであれば、それは大きな力となります。
	毎日磨くのであれば、錆(さび)も落ちるのです。
	錆が落ちれば、本来の輝きが得られるでしょう。
	あなたは自分自身の本来の力を知っていますか?
	あなたは自分自身の能力を知っているでしょうか?
	残念ながら、あなたは本来の力を使えていません。
	人は生きる過程において、本来備わっている力を失っていくのです。
	金属が錆に覆われて、その輝きを覆い隠してしまうことと同じなのです。
	本来のあなたには、そのような問題など問題とはならないはずなのです。
	元来、人生には苦しみというものは存在せず、それを作り出しているのはあなた自身であるのです。
	己を磨くことも、力を育むこともなく、欲望や怠慢に根差して生きているために力を失ったのです。
	あなたは闘わなければなりません。
	志を以て、弱い自分に打ち克たなければならないのです。
	あなたは負けてはなりません。
	弱い自分は毎日あなたに闘いを挑んでいるのです。
	あなたは無意識の内にその闘いに引き込まれています。
	そのことを理解しておきましょう。
	壊してしまうこと、後退すること、落ちることは簡単です。
	しかし、生み出すことや輝きを持続することは難しいのです。
	あなたは価値のあるものは難しいということを覚えておきましょう。
	そのために、あなたは毎日弱い自分と闘って打ち克つのです。
	これは簡単なことではありませんが、価値のあるものだと理解しましょう。
	毎日、闘いましょう。
	そして、いつの日か、勝利を収めましょう。
	
0 件のコメント:
コメントを投稿