あなたは想像しなければなりません。
自らの欲する喜ばしい未来を想像するのです。
それは人生の目標となり、目的となります。
人は自らの目的に従って生きていくべきなのです。
多くの人は自らの欲する喜ばしい未来を想像する時間を蔑(ないがし)ろにします。
現実的な現状に必死になる余り、喜ばしい未来に対する想像を紡ぐ時間と力を失うのです。
多くの人は夢を持たずに生きているのです。
あなたには夢がありますか?
実現したい目標や目的はありますか?
あなたが夢を持っているというのであれば、それが実現する喜ばしい未来を想像し続けていましょう。
あなたが夢を持たずに生きているというのであれば、それを所有する必要があるということを理解しましょう。
人生は夢に向かって生きていく必要があるのです。
なぜなら、夢を実現していく過程にこそ喜びが溢れ、それによって豊かさや幸福が実現するからです。
夢の無い人生に対しては、残念ながら豊かさや幸福を実現することができません。
これは、夢を持たない人には理解することができません。
そのため、夢を持たなくても豊かで幸福な人生を生きることができるという人がいるでしょうが、残念ながらそんなことはないのです。
夢を実現すること以上の豊かさや幸福など、存在しないということを覚えておきましょう。
それは何ものにも替え難い喜びであるのです。
どれだけの金銭や物品に満たされようとも、夢を実現することによって得られる喜びに勝るものなど存在しないのです。
夢を持たない者、夢を諦めた者は、それ等を手に入れることができないために、金銭や物品に対して価値を見出し、それが如何に素晴らしいかを語るのです。
しかし、本当にそうなのでしょうか?
あなたは想像しなければなりません。
金銭や物品を余るほど所有して、それが何になるというのでしょう?
人は魂の成長のために生まれ、生きているのです。
金銭や物品も、魂の成長のために使われて初めて価値を成すのです。
それ等を所有しているだけでは、何の価値も無いということに気が付くべきなのです。
金銭や物品が悪いと言っているのではありません。
存在するものはすべてが大切なものです。
しかし、それ等に対する考えが浅はかであったり、歪んでいるのであれば、人生の意義を得ることはできないのです。
魂の成長のために金銭や物品を活用するのであれば構いません。
しかし、それ等を目的としてはならないのです。
あなたは、自らが死を迎えた後に、何を所有しているのかを想像しましょう。
人は死後には魂(霊、心、意識)となります。
魂が所有することができるものにこそ価値があるということです。
経験から得られる喜びや成長こそが、真の価値であるのです。
あなたはそれを求めなければならないのです。
人生は夢を持って生きるべきです。
それは、あなたに目的意識を導きます。
目的意識も無く、ふらふらと生きてはなりません。
信念を持って生きることが重要でしょう。
何のために生きているのか?ということを大切にしなければならないのです。
あなたは目の前の現状に必死になり、金銭や物品を追い求めるだけの人生で良いのですか?
夢を追い求める人生にこそ、ロマンがあるのです。
小さな世界観に止まっていてはなりません。
この世界には、あなたの知らないことが無限に広がっているのです。
この広大な世界の中で、あなたが追い求める夢が無いなどということは有り得ないのです。
騙されてはなりません。
あなたは想像しなければなりません。
自分が楽しく、生き生きと過ごしている日常を。
夢を追い求めるロマンチックな毎日を。
あなたの心が世界を反映します。
あなたの想像以上の人生は決して手に入らないのです。
どのような人生を生きたいのですか?
それが夢なのですよ。
あなたは想像しなければなりません。
ロマンチックな人生を想像しましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿