見た目というものには残念ながら、その本質ほどの価値はありません。
	見た目によって判断するのであれば、その本質と価値を理解することはできないでしょう。
	人が正しく理解を得るためには、本質を得なければなりません。
	本質に辿り着くことなく、正しい理解を得ることはできないのです。
	正しく理解することがなければ、間違えます。
	間違えることによっては、つまずきと苦しみが生じるでしょう。
	人生を豊かに生きるためには、正しい理解が必要なのです。
	あなたは正しく理解しなければなりません。
	正しく理解するためには、本質を見極めることです。
	本質を見極めるためには、見た目に捉われていてはならないのです。
	残念ながら、見た目と本質には違いがあります。
	それを見極めなければ、思うところには辿り着けないのです。
	見た目は同じものであっても、その本質が異なるということがあるのです。
	発音は同じ言葉であっても、その本質となる心(感情)には違いがあるのです。
	同じ発音の言葉であったとしても、怒りの感情から放たれたものと、感謝の気持ちから放たれたものでは全く違うものであるのです。
	純金と金鍍金(きんめっき)を見た目だけで見極めることのできる人は稀(まれ)でしょう。
	写真と写実的な絵画を見極めることも難しいのです。
	本質を理解することがなければ、求めているものは手に入らないのです。
	間違えることを、騙されると考えてはなりません。
	この世には偽りが許されているのです。
	あなたは自ら間違えるのです。
	誰かに騙されるというのも見た目です。
	誰かに騙されるという状況の本質は、自ら間違えるということであるのです。
	あなたが間違えなければ、騙されないのです。
	このことを忘れてはならないのです。
	自ら間違っているにもかかわらず、誰かに騙されたと騒いでいる人がいます。
	それは滑稽(こっけい)な姿であるのです。
	自らの未熟さを露呈(ろてい)しているだけだと理解する必要があるのです。
	被害者意識を捨てなければなりません。
	どのようなことがあろうとも、あなたは被害者ではありません。
	しかし、簡単にはこの事実を受け入れることはできないでしょう。
	それは、人は見た目に捉われるからです。
	何度となく伝えたとしても理解できないことは知っていますが、言わなければならないのです。
	あなたが物事の本質に気が付いた時には、この言葉を思い出すでしょう。
	それで良いと考えています。
	詐欺師は笑顔で近付いて来ます。
	そして、あたかもあなたの利益をほのめかすのです。
	見た目には区別が付きません。
	詐欺師を信用して、その言葉に従うのであれば、あなたはつまずいて苦しむことになるのです。
	そのために、あなたは本質を見極める力を養わなければならないのです。
	詐欺師が悪いのではないのです。
	あなたが自らそのように選択したのです。
	自らが間違った結果を他人のせいにしてはならないというのです。
	騙されたと怒り狂う者は、更に心を汚し、つまずきと苦しみを得ることになるのです。
	あなたは見た目に騙されてはなりません。
	見た目によって判断してはならないのです。
	清らかな労働によって得る金銭と、強盗によって得る金銭が同じものであると思いますか?
	その金額が同じであったとしても、その価値は大きく違うものであるのです。
	何もかもを同じとして扱ってはなりません。
	この世界には悪意が存在しています。
	悪意は世界にその存在が許されているのです。
	そして、悪意は愚かな者を引き連れて進むのです。
	行き先はつまずきと苦しみという結果であるのです。
	あなたは深く考えなければなりません。
	様々な角度から検証し、より本質に近付きましょう。
	似て非なるものがあるということを覚えておきましょう。
	見た目によって間違えてはなりません。
	
0 件のコメント:
コメントを投稿