情報には何等かの意図が存在しています。
大抵の場合、それは深くに隠されています。
本意を表立って見せることは少なく、大抵の場合が深くに潜んでいます。
人は本心を言葉に現しません。
それは、相手を思いやるためや相手を恐れるため、そして、相手を軽蔑するためや相手を陥(おとしい)れるためです。
何等かの意図を持って情報は作られます。
そして、その意図を装うようにして見せ掛けの印象が決まるのです。
詐欺師はあなたを騙そうと考えています。
あなたを騙すためには、笑顔であなたに有利な話をすれば良いでしょう。
あなたは利益を得られると考え、詐欺師の意図にも気付かず、その話を鵜呑みにして、その罠にかかるのです。
あなたは情報の本質を見極め、それに騙されないようにしなければならないのです。
幸福で豊かな人生を手に入れるために、これを実現しなければならないのです。
詐欺師に騙されるのであれば、幸福で豊かな人生を手に入れることはできません。
詐欺師に騙されるのであれば、家畜のように何も知らず、搾取されて捨てられるのです。
人が家畜にならないためには、自らのおかれている状況に気が付かなければならないのです。
何も知らず、待っていれば餌(えさ)を運んでくる相手に尻尾を振り、それを幸福であると信じているのであれば、食べ頃を迎えた時には殺されるのです。
これは、人が動物にしていることと同じです。
無知な動物は、柵の外のことを知りません。
柵の内側の小さな世界がすべてだと思い込(まされる)むのです。
そして、それが幸せなのだと考えるようになります。
しかし、殺される時になって驚愕(きょうがく)しますが、その時には遅いのです。
あなたはどのような人生を求めますか?
あなたは人生の意味を知っていますか?
人生とは何であると考えますか?
あなたの信じているものは、本当に信用することのできるものなのでしょうか?
家畜である動物からすれば、人間の作る仕組みは余りにも大きくて複雑であるために、その目的を理解することすらできません。
人間が家畜を飼育するのは、食べるためです。
売って儲けるためです。
それは事実なのです。
何も知らない無知な人間は、情報によって巧みに騙されて搾取されます。
しかし、そのことには気が付きません。
従順で愚かな家畜は、それでも餌を求めて懇願(こんがん)するのです。
あなたには気が付かなければならないことが多くあります。
真実(真理)に気が付かなければなりません。
無知であっては、救い様がないのです。
人生には自力が必要です。
知恵を育み、力を身に付けなければならないのです。
情報を鵜呑みにし、作られた印象を信じていてはなりません。
その情報が誰によって発信され、誰が作り上げた印象であるのか?ということを知らなければなりません。
詐欺師からの情報であり、印象であるのならば、あなたはそれを信じることができますか?
相手が詐欺師であるのに、従うのでしょうか?
あなたは深く考えなければなりません。
あなたが考えているほど、この世界は浅いものではありません。
あなたは既に情報によって騙され、印象によって捕えられています。
すべての状況が当然の結果です。
すべてが因果の仕組みによって動いているのです。
幸運も不運もないのです。
奇跡も偶然もないのです。
すべてが因果の仕組みによる必然であるということを覚えておきましょう。
人生は自分次第です。
あなたの意思選択によって、それを決めることができます。
情報に疑いを持ち、それを審査しなければなりません。
情報という柵の中から抜け出し、厳しくも素晴らしい自由を手に入れましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿