人は、成長を目的としています。
	どのような人物も、成長を実現する必要があるのです。
	成長を否定することのできる人物はいません。
	なぜなら、どのような人の求めるどのような幸福も、成長によって導かれるからです。
	人は、人生において人格という歪みを解消し、魂を成長させる必要があります。
	すべての人は人格の歪みを取り除き、魂を磨く必要があるのです。
	魂も成長します。
	それは、輝きを増すのです。
	より洗練された魂は、より強い光を放つようになるのです。
	人格とは、魂の歪みであり、魂の状態に従います。
	人格は、魂の状態(問題点)を現しているのです。
	人は、人格に相応しい人生を生きることになります。
	その人格に相応しい思考を有し、その人格に相応しい行為に及びます。
	そして、その人格に相応しい状況と環境を得るのです。
	その人格に相応しくない人生を生きることはできません。
	どのような”奇跡”を望んでも、それは決して実現しません。
	幸運に(思えること)会っても、次にはその辻褄(つじつま)が合うようになるのです。
	”奇跡”を望み、それが実現したと思っても、それはより多くのものを奪い去るのです。
	人は、その人格に相応しい人生を得ます。
	その人格に相応しい人生を生きなければならないのです。
	金に価値を置く人格を有する者は、金を求めます。
	価値の中心が金となり、すべてを金勘定という基準によって計ることになるのです。
	それ以外の思考も、行為も、状況も、環境も得ることはできないのです。
	金に価値を置く人格を有する者は、金によって喜び、金によって苦しむのです。
	それ以上の人生を得ることはできないのです。
	多くの人の魂はこの段階にいます。
	人格は金(勘定)に対する問題を抱えているのです。
	すべてに金銭的な価値判断を用いれば、本質を見失うのは必至です。
	それは、表面的な価値基準であり、浅はかなのです。
	そのため、その問題を解決しなければならず、金を中心とした人生を選択するようになるのです。
	人生は魂の治療(室)のようなものです。
	人は、自らの歪みと向き合わなければならないのです。
	それは、解決しなければならない問題です。
	そのために、人はそのようにしか生きることができないのです。
	あなたは、あなたに相応しい人生を生きます。
	それは、問題を解決するためでありますが、多くの人はそのことにすら気が付きません。
	人生の目的を理解しないが故に、苦しむ必要のないことに苦しみ、喜ぶ必要のないことに喜んでいるのです。
	多くの人は見当違いな生き方をしています。
	自分の問題にすら気が付かないのです。
	問題によって苦しんでいるということには何とか気が付くことができますが、それを解消しようと努めることはありません。
	問題を先延ばしにし、曖昧(あいまい)な状態に追いやるのです。
	多くの人は、自分の問題にすら気が付かないため、核心的な努力を行いません。
	問題にすら気が付くことができないでいるために、努力を行うことができないのです。
	多くの人は無知の中を我武者(がむしゃ)らに生きています。
	問題の本質を理解することができないために、五里霧中(ごりむちゅう)を生きる以外に方法がないのです。
	あなたが求めなければならないことは、物事の本質を得ることです。
	見当違いの努力は、見当違いの成果を導きます。
	”奇跡”を信じているような思考状態の人物がこれです。
	あなたは、人が人格(魂の問題)を生きるということを理解しましょう。
	人生はその人格に従って形成されます。
	それ以外のことは起きません。
	あなたは人格の歪みを取り除かなければなりません。
	そうすれば、知恵を増し、問題は解決するのです。
	人格が成長すれば、新たな価値観を得ることができます。
	その価値観に従って人生が形成されるため、これまでの問題は問題にはならず、あなたは新たな問題に挑戦することになるでしょう。
	人は、その人格に相応しい人生を生きなければならないということを理解しましょう。
	
0 件のコメント:
コメントを投稿