”わたし”は初め、あなたに多くを与えます。
	それは、あなたには抱えきれないほどの豊かさです。
	あなたはそれに満足し、多くの喜びを覚えるでしょう。
	あなたは栄(さか)え、それは永遠のように感じます。
	なぜなら、繁栄は長らく続くからです。
	しかし、次に”わたし”はあなたから奪います。
	あなたの繁栄はそこで終わるのです。
	あなたは豊かさを奪われます。
	後に残るものは荒廃(こうはい)です。
	あなたはその理由を知らず、多くの苦悩を覚えるでしょう。
	あなたは貧(ひん)し、それは永遠のように感じます。
	なぜなら、貧困は長らく続くからです。
	しかし、それは永遠ではありません。
	次に”わたし”はあなたに少しだけ与えます。
	失った状態から得る恵みは、以前に比べて少量であったとしても満足のいくものです。
	あなたは少しの恵みを大きく喜ぶでしょう。
	あなたはその恵みの大切さ、有り難さを学ぶのです。
	潤っている時の飲料は腹に苦しく、乾いている時の飲料は腹に喜びなのです。
	少しの恵みに喜ぶことによって、本質を知ることができます。
	”わたし”の願いはいつの時も同じです。
	それは、本質を理解することです。
	それ以外を望んだことはありません。
	あなたには、本質を理解して欲しいのです。
	少しの恵みに喜ぶことができた者には、初めのように多くを与えます。
	それは、初めに受けた時よりも、多くの喜びをもたらすのです。
	あなたはそれに満足し、繁栄は長らく続きます。
	しかし、”わたし”は再びあなたから奪います。
	それは、心に傲慢(ごうまん)が生じるためです。
	不足からの満足によって、人は謙虚さを失います。
	それが自力によるものであると誤解するためです。
	そのため、奪う必要があるのです。
	あなたは再び貧し、それに苦悩するのです。
	しかし、”わたし”は再び少しだけ与えます。
	あなたは以前にも増して感謝することでしょう。
	時代を見なさい。
	それは繰り返します。
	今あることは昔にもありました。
	過去は未来であり、未来は過去であるのです。
	それ等は同じものであるのです。
	人生は螺旋(らせん)を描きます。
	繰り返しは、向上の証です。
	同じように見えても、それは一段上の繰り返しなのです。
	季節が繰り返すことと、人生が繰り返すことは同じです。
	畑に種を蒔き、それを育て、収穫し、土を肥やし、種を蒔く・・・
	これが人生なのです。
	繰り返すのは足りないからです。
	あなたは常に不足しています。
	”わたし”はあなたに満足しません。
	それは、あなたの口が満足しないようにです。
	あなたは繰り返さなければなりません。
	その中で向上するのです。
	本質を得ましょう。
	すべての状態を好意的に捉えなければなりません。
	否定的に捉えるのであれば、あなたは”季節”を歪めてしまうでしょう。
	
0 件のコメント:
コメントを投稿