すべての存在には、それに相応しい性質が与えられています。
	性質によって姿形は変化します。
	すべての存在が違う姿形を持ちます。
	これは、すべての存在が違う性質を与えられたからです。
	似ているものは多くありますが、同じものはありません。
	すべての存在が、厳密には違う性質を与えられたのです。
	それはとても大切なことです。
	同じであってはなりません。
	違う性質を持っているからこそ、互いに協力することができるのです。
	協力とは、補(おぎな)い合うことです。
	補い合うためには、互いの不足を補填(ほてん)しなければなりません。
	すべての存在には相応しい性質が与えられていますが、それはあることには秀でている性質ではあっても、万能であるということはありません。
	そのため、自らの能力だけでは不足するのが自然であるのです。
	この自然界では、すべての存在が何等かの形で補填し合うことによって、全体が循環しているのです。
	自然界においては無駄は存在しません。
	どのような存在であろうとも、必要であるために存在しているのです。
	すべてには必ず意味があるということを理解しましょう。
	自然界においては、”厄介者”は存在しません。
	無意味も無駄もありはしません。
	すべてが必要であり、大切な存在であるのです。
	あなたには、その理由が複雑過ぎて理解することができないだけなのです。
	すべてが必要な役割を担います。
	あなたにはどのような性質が与えられているでしょうか?
	あなたの容姿は、あなたに相応しい形です。
	あなたの思想は、あなたに相応しい形です。
	あなたの主義は、あなたに相応しい形です。
	あなたの能力は、あなたに相応しい形です。
	あなたの性格は、あなたに相応しい形なのです。
	あなたに必要な力が与えられているのです。
	あなたは、それによってこの世界に貢献する必要があるのです。
	そのことを忘れてはならないのです。
	人は、自らの性質を理解し、それを役立てる必要があるということを覚えておきましょう。
	炎は上昇します。
	水は下降します。
	風は流れます。
	光は直進します。
	土は止まるのです。
	それぞれには違う性質が与えられています。
	それ等が違う性質を与えられたおかげで、自然界は豊かに繁栄することができるのです。
	炎も水も、風も光も、土であっても同じ性質であるのならば、そこには可能性が生まれないのです。
	違うからこそ変化が生まれ、それが可能性となるのです。
	あなたは自分自身の性質を理解していますか?
	あなたはどのような形でこの世界に貢献することができますか?
	あなたには何ができるのでしょうか?
	すべての存在には、それに相応しい性質が与えられています。
	無意味も無駄もありはしません。
	あなたが生きているのは、無意味でも無駄でもありません。
	この世界には、あなたという存在が必要なのです。
	大切なのはそれを知ることです。
	この事実を知らずに生きている者が多いのです。
	多くの人は自らの生きる意味を見失っています。
	自分が無力であり、必要とされない価値の無い人間であるなどという愚かな考えに苦しんでいるのです。
	小さな昆虫でさえ、この世界には必要な役割を担っています。
	あなたには、それ以上の役割があるということを覚えておきましょう。
	先ずは、自分を知る必要があります。
	自分を良く観察しましょう。
	そして、その性質に気が付きましょう。
	
0 件のコメント:
コメントを投稿