人生は心によって大きく影響を受けます。
人生は心によって築かれます。
人生に対する心の影響力を侮ってはなりません。
人は心に従って選択します。
心に従って考え、心に従って行うのです。
心の状態が重要であるということを忘れてはならないのです。
人が豊かな人生を手にいれるためには、豊かな心が必要です。
豊かな心によってのみ、豊かな選択が導かれ、豊かな人生が築かれるのです。
豊かな心がなければ、人は豊かに考えることも、豊かに行うこともできません。
心を蔑ろにしてはなりません。
心を探求し、それを豊かに育みましょう。
心とは、家屋に対する庭のようなものです。
それは、魂という名の家屋を飾ります。
魂こそがあなたの本質です。
心とは、そこから生じる結果なのです。
家屋が生じなければ庭は存在しません。
庭は家屋によってその存在が許されるのです。
魂に付属する心は、あなたの人生を他人に知らせます。
庭が整っていない家屋は、その内情も整ってはいません。
そのため、家主は庭を管理する必要があるのです。
魂の家主であるあなたは、その心を管理しなければなりません。
心が乱れているのであれば、庭が荒れているのと同じです。
雑草(目的外の結果)が生い茂り、枝葉が乱雑に伸び放題であり、一目で荒廃していると見て取れるのであれば家の信用に関わるのです。
心が乱雑である者は、他者からの信頼を失います。
それは、頼りにならないと判断されるからです。
他者は美しい庭の作り方を知りたいのであって、庭の荒らし方を知りたいのではないのです。
心を整えている人の見解を受けたいとは思っても、心の乱れている人の見解を受けたいとは思わないのです。
あなたは心を整えなければなりません。
それを管理することがなく、野晒(のざら)しにしているのであれば、美しい心であるとは言えないのです。
荒廃した心が豊かな人生を築くことはありません。
庭が美しく管理されているのであれば、どのような家屋も美しく見えるのです。
しかし、豪華な家屋を構えても、庭が荒廃しているのであれば、それは廃墟のようであるのです。
どれだけ立派な人物であろうとも、心が乱れているのであれば、豊かな人生を築くことはできません。
例え、魂の状態(段階)が他人より優れていたとしても、心の状態が劣っているのであれば、乏しさを得ることになるのです。
あなたは心を整えなければなりません。
様々な感情が入り乱れた荒れた心で生きてはならないのです。
風雨に晒されても、管理が行き届いているのであれば、庭は美しく存在するのです。
苦しい状況を受けても、正しく整えられた心は豊かな人生を築くのです。
人生では心の状態が重要です。
心を無視して豊かな人生を築くことはできません。
あなたは心について考え、それを管理しましょう。
感情が乱れないように注意しましょう。
いつも美しい心を想像するのです。
これを忘れなければ、感情が乱れることは少なく済むでしょう。
乱れた心は人生を乱します。
人生とは心の反映なのです。
そのことを理解し、これを守りましょう。
多くの人は心について余りにも無関心です。
そのため、人生には苦悩が絶えないのです。
庭を管理しなければ家屋も廃れます。
それは、庭を管理しない者が、それよりも重要な家屋を管理することがないからです。
魂という本質が最も大切ですが、あなたにはそれをどうすることもできません。
しかし、心は管理することができるのです。
心を整えることによって、間接的に魂が整うということを理解しましょう。
美しい心で生きれば、美しい魂が育まれます。
美しい庭によって、家屋は美しく映るのです。
美しい心によって、美しい人生を築きましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿