人生は常に最善を導きます。
どのような状況も、それが最善であるのです。
自我意識を抱える多くの人にはそれを理解することが出来ません。
自我意識は歪んだ状態の意識であるために、目の前の最善を歪んだ状態で捕らえます。
そのため、自我意識には、目の前の最善を理解することが出来ないのです。
極端に言えば、自我意識は目の前の最善を最悪と認識します。
多くの人が否定的な感情を抱き、何かと争って苦悩を引き出しています。
すべての人には無限とも思える程の選択肢が与えられているにもかかわらず、わざわざ苦悩を引き出しているのです。
同じような状況にあっても、それを苦悩ではなく、喜びとして引き出すことが出来る人がいます。
もしくは、例えば、成長したあなたであれば、違う結果を引き出すことが出来るはずなのです。
他人であっても、同一人物であっても、選択によって結果を選ぶことが出来るのです。
しかしながら、あなたは自由に選択することは出来ません。
それは、自我意識の導きがあるからです。
自我意識の本質は恐れです。
そのため、恐れを糧(かて)とします。
自我意識は自らが生存するために恐れを必要としているのです。
あなたが恐れを選択するためには、最善を最悪と認識する必要があります。
最悪という認識は恐れの感情を引き出します。
恐れの感情が争いを引き出し、争いが苦悩を引き出すという回路が出来上がるのです。
恐れの回路はすべてに適応され、どのようなことからも苦悩という結果を引き出すことになるのです。
人生において、”悪い(と思っている)こと”が続くのは、恐れの回路を所有しているからなのです。
恐れの回路を所有していれば、恐れに従った選択をすることになると覚えておきましょう。
恐れの回路は、いつの間にかに形成されています。
あなたは無意識の内に恐れに従った選択をしているのです。
それは、恐れの回路の原因である自我意識に気が付かないからです。
あなたは自我意識を認識する必要があります。
自我意識を認識することによって、あなたはその解釈が歪んでいることに気が付くでしょう。
解釈が歪んでいることを理解すれば、世界を歪めていることにも気が付くことが出来るのです。
世界を歪めていることに気が付けば、あなたが苦悩だと思っていたものが、実は幸福であったことに気が付くことが出来るでしょう。
もしくは、幸福だと思っていたものが、実は苦悩であったことに気が付くかも知れません。
自我意識を認識するということは、世界が真逆となる行為だと言っても過ぎることはないでしょう。
あなたが自我意識を認識すれば、価値観は裏返ります。
今までは価値があると思っていたものは価値を失います。
今までは信じていたものを信じることが出来なくなります。
今までは楽しめていたものを楽しむことが出来なくなります。
そして、今までは価値が無いと思っていたものは価値を得ます。
今までは信じられなかったものを信じることが出来るようになります。
今までは楽しめなかったものを楽しむことが出来るようになるのです。
すべてが転換される訳ではありません。
歪みが取れるのです。
そのため、自我意識が主張するように恐れる必要はありません。
恐れによって抵抗する必要はないのです。
多くの人は恐れることによって人生の最善に抵抗しているのです。
抵抗を捨てて、最善を最善のままで受け取りましょう。
そうすれば、人生はあなたの恐れに反して、円滑に進んでいくでしょう。
あなたの抵抗が人生を食い止めているということに気が付く必要があります。
問題とはあなたの抵抗であり、苦悩とはあなたの抵抗なのです。
すべてがあなたの問題であるということに気が付かなければならないのです。
恐れの回路を手放しましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿