情報とは力です。
	情報とは知識です。
	知識とは力なのです。
	あなたは知識の重要性を理解しているでしょうか?
	問題を解決するにも、満足を導くにも力が必要なのです。
	力の不足している者には問題が導かれます。
	そして、力が不足しているために問題を解決することができません。
	力が不足しているために満足を得ることもできないのです。
	あなたが苦悩を抱え、不幸を感じているのであれば、それは力が不足していることが要因であるということを知る必要があるでしょう。
	情報によって、問題は問題とはなりません。
	それが問題となったとしても、情報によって解決することができます。
	情報によって何が満足であるのか?ということを知ることができます。
	情報、知識、力がなければ、あなたがこの世界において自由を実現することはできないのです。
	自由は情報量(知識量)に比例しています。
	情報が多いほど、あなたは自由を実現する可能性を高めることができるでしょう。
	なぜなら、情報とは推進力(すいしんりょく)でもあるからです。
	情報は燃料のようなものです。
	人は、情報を推進力に変換することによって人生を押し進めているのです。
	知識に対する情熱は行動力を導きます。
	知識が不足していれば、どれだけの情熱を抱いていようとも行動力は導かれません。
	それは、知識という燃料が不足しているからです。
	知識の伴わない行動は成果を導きません。
	それは、行動していないことに等しいのです。
	足踏みをすることを成果であるとは言いません。
	前進することを成果と言うのです。
	知識を持たなければ、人生を押し進めることはできません。
	懸命に行動しているようであっても、人生が進んではいないのです。
	無知な者は、自分がどこを歩いているのかも知りません。
	情報が不足しているために、道に迷っているのです。
	車で言えば、アイドリング(空転)はしても、駆動はしないということなのです。
	最低限の燃料であれば、前進することはできません。
	多くの人は情報や知識を軽んじています。
	ただ”楽しく”生きていく上では情報や知識など必要ないと思い込んでいるのです。
	そのため、勉強はしません。
	ただ”楽しく”生きるための最低限の情報や知識だけで満足しているのです。
	ただ”楽しく”生きることを目指している人達には、知識は重荷となります。
	それは、知識は燃料であるために、質量が増すからです。
	知識である燃料を抱えるだけではその重さに耐えられなくなります。
	そこで、知識を推進力に変換しなければならないのです。
	そうすれば、燃料が減り、軽くなります。
	荷物が減ることによって、苦悩も減るのです。
	それでは、知識など抱えない方が良いのではないか?と考えるかも知れません。
	ただ”楽しく”生きれば良いのではないか?と考えるでしょう。
	しかしながら、人生を進んでいる者と立ち止まっている者との喜びや苦悩の質の違いは明らかであるのです。
	知識を情熱によって行動力に変換し、人生を押し進めた者にとっての満足と、無知によって立ち竦(すく)む者の満足は、全くの別物なのです。
	大人と子どもの満足の間には、大きな隔(へだ)たりが存在しているのです。
	あなたの知っている満足は、本当に満足することができるものなのでしょうか?
	あなたには知らないことがたくさんあるのです。
	あなたが知識を得る度に、その満足では満足することができなくなるでしょう。
	あなたは知識を深めなければなりません。
	戯(たわむ)れに時を過ごしてはなりません。
	一つでも多くの情報や知識に出会い、人生を押し進めましょう。
	しかしながら、知識に潰されてはなりません。
	知識はあなたの重荷となります。
	そのため、知識を情熱によって行動力に変換し、実践することによって人生に反映させるのです。
	勉強するだけではなりません。
	知識を実際に活用してこそ、推進力が導かれるのです。
	多くの知識は、実力を覆い隠してしまいます。
	そのため、知識を活用することによって実力を見失わないように注意しましょう。
	実践力を高めるのです。
	
0 件のコメント:
コメントを投稿