あなたは自らの抱える自我意識と向き合わなければなりません。
	それは強制的(本当は真(本当の自分)の望み)に行われます。
	あなたがどこにいても、何をしていても、そこには自我意識の介入があり、その側面に触れることになるのです。
	あなたが否定しようとも、目の前には常に自我意識が存在しているのです。
	あなたが自我意識から目を逸らすことは出来ません。
	なぜなら、それが人生の最大の目的であるからです。
	自我意識と向き合い、それを認識し、理解することによって解放することが目的なのです。
	その目的のために仕事があり、生活があり、人間関係があり、社会的な問題があり、個人的な問題があり、肉体があるのです。
	自我意識の解放よりも崇高な目的は存在しません。
	どのような目的も、それが自我意識を解放する目的の糧(かて)となっているということを知らなければならないのです。
	多くの人は、人生における最大の目的を知りません。
	そのため、例えば、お金のために仕事を始め、生活を行い、人間関係を保ち、社会的な問題を共有し、個人的な問題と向き合い、肉体について試行錯誤するのです。
	多くの人の目的は物質的な段階にとどまるのです。
	多くの人は物質的な段階の人生を喜び、それに満足しています。
	しかしながら、物質的な段階における目的の遂行から得られる満足には持続力がありません。
	それは雷鳴のように強烈ではあれ、一瞬で消えてしまうものなのです。
	どれ程の強烈な喜びも、一瞬で消滅するのであれば、次の問題を引き起こします。
	それは、渇きです。
	物質的な喜びは、すぐに消滅してしまいます。
	あなたがお気に入りの物を手に入れたとしても、その潤いは喉(のど)を過ぎれば薄れ、またすぐに渇きを覚えるのです。
	自我意識は、物質的な段階の価値観を提供します。
	自我意識に従っているのであれば、その価値観は物質的な段階にとどまるのです。
	物質的な段階の価値観は、すべてを唯物史観に結び付けます。
	例えば、病気を患(わずら)った原因が生活習慣や遺伝にあると考えるのです。
	生活習慣や遺伝によって病気は引き起こされているように見えます。
	しかしながら、生活習慣や遺伝的な要因でさえ、意識によって生じているのです。
	意識の状態が生活習慣を決定します。
	思考や感情によって、あなたは自らの選択を行っているということに気が付くでしょうか?
	兄弟であろうとも、遺伝的な特徴は異なります。
	形質は意識の状態によって既に選択されているのです。
	あなたの抱える自我意識の形が、遺伝にまで影響しているのです。
	(これは、一般的に形質が好まれる状態が優れている訳ではありません。例えば、美男美女であれば、健康体であれば、自我意識が小さいということではありません)
	意識を考慮することなく、物質的な価値観によって判断するのであれば、その本質に気が付くことはできないのです。
	多くの人は物質的な価値観によって判断しています。
	そのため、その本質に気が付くことはできません。
	例えば、病気を治療すればそれで終わりだと考えているのです。
	自我意識に従っている人は、人生の最大の目的に気が付きません。
	そのため、再び同じ学びを得ることになるのです。
	自我意識と向き合い、それを解消しなければ学びは終わりません。
	多くの人が人生の問題と向き合い続けているのは、自我意識に従うことによって、物質的な価値観の判断を続けているからなのです。
	問題を解放するためには、物資的な価値観を離れる必要があります。
	あなたには自我意識を解放するという目的があります。
	自我意識を解放するために人生を行っているのです。
	物質的な豊かさのために人生を行っているのではありません。
	物質的な豊かさを得たところで、すぐに乾きに襲われます。
	物質的な価値観に従う者は、常に飢(う)えているのです。
	飢えた者は常に欲しています。
	それは強欲を生み出し、自我意識の強化に繋がるのです。
	自我意識が強化されれば、物質的な価値観はより強固なものになるのです。
	自我意識の強化は、更なる問題を引き起こします。
	目的を見失ってはなりません。
	自我意識の強化が目的なのではありません。
	自我意識の解放こそが目的なのです。
	常識を盲信(もうしん)してはなりません。
	あなたは自分で判断しなければならないのです。
	人生を見極めましょう。
	自我意識が乾きを訴(うった)えても、簡単に従ってはなりません。
	自我意識を制するのです。
	
0 件のコメント:
コメントを投稿