人生は思い通りにはいきません。
	人生は、あなたの理想を退(しりぞ)けます。
	あなたは事実に基づいて人生を生きなければなりません。
	理想は実現することなく、現実のみが実現します。
	あなたは現実を生きるのです。
	多くの人は人生を思い通りに進めようと努めます。
	それは、理想が最良だと思い込んでいるからです。
	理想が最良だとする思い込みがあるために、理想を実現することに注力するのです。
	理想が最良だと考えるのは浅はかです。
	なぜなら、”地を這(は)う”あなたには、全体像が見えていないからです。
	すべての人が部分的に世界を見ています。
	それは、部分的な見解に至(いた)ります。
	すべての人は、部分的な解釈によって、最良を判断しているのです。
	部分的な解釈によっては、最良を判断することはできません。
	最良とは、全体を解釈することによて初めて判断することができるのです。
	人は無知であり、未熟です。
	すべての人は偏見を所有し、歪んでいます。
	その見解は部分的な状態にとどまり、まるで地を這うようなものなのです。
	世界は広いにも関わらず、人は狭い範囲を見詰めているのです。
	下から上は良く見えないが、上から下は良く見えるのです。
	あなたの理想とは、下から上を見るようなものです。
	下にいる者には、何が最良なのかを理解することはできません。
	そのため、人の理想が最良であることはないのです。
	多くの人が理想を実現しようと努めますが、その企(たくら)みは仇(あだ)となるのです。
	上にいる者には、何が最良なのかを理解することができます。
	上にいる者には、全体像が見えているからです。
	地を這う蛇には知らないことも、空を舞う鳥には知ることができるのです。
	現実とは、全体性によってもたらされた最良です。
	すべての状況が現実です。
	それは、自分よりも優れた”天”によって導かれます。
	多くの人は、自分が優れていると思い込んでいます。
	しかしながら、あなたは何も知らず、何もできません。
	誤解と矛盾を手放すことができないのです。
	すべての状況があなたにとっての最良であることは、後に知ることができます。
	あなたが成長した暁(あかつき)には、すべての状況に意味を見出すことができるのです。
	無意味な状況など存在しません。
	大抵の人は、そのことに後から気が付くのです。
	あなたが知らないことも、”天”は知っています。
	それは、あなたよりも優れた存在なのです。
	状況に対して、人は文句を履きます。
	状況に対して反発するのです。
	それは、知らないからです。
	あなたは自らの愚(おろ)かさを知りましょう。
	そして、理想に陶酔(とうすい)する苦しみに気が付くのです。
	酒に酔って良いことなどあるでしょうか?
	深く考えなければなりません。
	現実とは、あなたの知らない最良です。
	現実は、常に”天”から導かれるのです。
	そのことを知っておきましょう。
	現実に対して文句を吐いているのであれば、地を這い続けることになるでしょう。
	何も知らず、何もできずに生き続けたいのですか?
	人が謙虚(けんきょ)であれば、”天”からの恵みによって潤うでしょう。
	思い通りにいくことには、何のメリットもありません。
	思い通りにいかないことが最良だと理解しましょう。
	
0 件のコメント:
コメントを投稿