すべての人は、人生という旅路の途中です。
	すべての人が、目的地へと向かって旅路を行くのです。
	あなたも人生という道を歩みます。
	しかしながら、道は決められてはおらず、あなたが切り開く必要があります。
	道はあなたの後ろに出来るのです。
	道が前にあるのであれば、それを疑う必要があるでしょう。
	なぜなら、それはあなたの人生ではないからです。
	あなたは道が後ろに出来るということを覚えておきましょう。
	人は楽を求めます。
	それは、既に出来上がっている道を歩むようなものです。
	自ら道を切り開くよりも、既に出来上がっている道を進む方が楽なのです。
	そのため、多くの人は道を切り開くよりも、既に出来上がっている道を進むことを選ぶのです。
	それは気楽な旅路です。
	その道は簡単に進むことができます。
	その道には大きな困難はなく、少ない労力で進むことができるのです。
	多くの人は、如何(いか)にして楽ができるのかを考えているのです。
	如何にして効率良く利益を得られるのかを考えているのです。
	そのため、苦労を嫌います。
	困難を否定し、既成の道を選ぶのです。
	しかしながら、既に出来上がっている道は、誰かの切り開いた道です。
	それは、誰かの目的地へと続いています。
	それは、誰かの人生の旅路です。
	それは、あなたの人生の旅路ではないのです。
	そのため、あなたが既成の道を素早く進んだところで、自らの人生の目的を果たすことはできません。
	道の終着に到達したとしても、あなたが自らの人生の目的を果たすことはできないのです。
	あなたはそれが、偽りの道であるということを知りましょう。
	多くの人が楽な道を選びます。
	あなたは、多くの人がどのような生涯を生きるのかを観察しましょう。
	多くの人は、楽な道を選ぶに相応しい人生を生きているのです。
	真の道とは、苦しみに向き合うことのできる道です。
	そこには、様々な困難が存在し、簡単に進むことはできません。
	それは、森の中に道を通すようなものなのです。
	真の道においては、必ず苦しみます。
	あなたが苦しみに向き合っているのであれば、それは真の道です。
	綺麗事に酔い痴(し)れて、都合の良いことばかりを並べ立て、都合の悪いことを無視するのは、真の道ではないのです。
	余りに美しいのは不自然です。
	自然な美しさとは、必ず影を帯びているものなのです。
	苦しみの無い道は偽りの道なのです。
	多くの人が苦しみを嫌い、楽を求めて進みます。
	あなたは何のために生まれて来たのでしょうか?
	あなたは自分がどこへ向かうのかを考えなければなりません。
	都合の良いことに真はありません。
	都合の悪いことにこそ真はあるのです。
	これはあなたの人生です。
	誰かを真似て生きる必要はありません。
	あなたは、あなたの人生を生きるのです。
	道の無いところに道を切り開くのです。
	既成の道を進んだところで、あなたは何の役に立つというのでしょう?
	ただ、散歩を楽しんだに過ぎないのです。
	道の無いところに道を切り開けば、この世界に未知の発見をもたらすことができるでしょう。
	すべての人が大切な役割を担って生まれるのです。
	それは、未知を発見し、世界に貢献するためです。
	特別なことをしろと言うのではありません。
	あなたが自分の人生を生きれば良いだけです。
	あなたが自分の目の前を切り開き、細い道を通せば良いのです。
	好きな人生を生きましょう。
	それは、あなただけの道を示すでしょう。
	
0 件のコメント:
コメントを投稿