どのような道も、一朝一夕には成りません。
	どのような道も、それを達成するためには多くの時間と労力を必要とするのです。
	道を達成するためには道を理解する必要がありますが、道を理解することは簡単ではないのです。
	道を理解するためには、経験から学ぶ以外に方法はないからです。
	経験を得ることがなければ、理解はできません。
	経験を得たとしても、それを理解するのは難解です。
	それは、道の教えはあなたにだけ理解することのできる言語で語られるからです。
	他人には、あなたの道の教えを理解することはできません。
	そのため、他人に問うことは意味を成しません。
	他人に教えを受けたとしても、それは他人の進むべき道の教えであって、あなたの進むべき道の教えではないのです。
	あなたは人生の語る言語を聞き取る必要があるのです。
	そして、その言語を理解することができるように訳さなければならないのです。
	あなたにだけ語られる道の言語は、特殊な方法によって発せられます。
	それは感じ取る以外に方法はなく、悟る必要があるのです。
	あなたが道の言語を悟るためには、経験を積み重ねる以外に方法はないのです。
	経験によって言語を聞き取り、経験によって言語を理解するのです。
	経験によって自身の度量が育まれていなければ、道の言語を理解することはできないのです。
	それは、あなたが外国の言語を学ぶことに似ているのです。
	経験によってのみ、外国の言語を聞き取り、理解することができるのです。
	経験によってのみ、度量が育まれるのです。
	外国の言語を習得することは、あなたにとって簡単なことではないでしょう。
	それと同じように、道を達成することは簡単なことではないのです。
	多くの人は道を進むことを簡単に考えています。
	それは、楽な方法を探すことに始まり、他力によって進もうと考えたり、奇跡を待ち侘(わ)びたり、すぐに投げ出して理解を深めないことなどの行為に現れています。
	そのような方法によっては、道を達成することはできません。
	道を悟ろうと努めない者には、道を進むことはできないのです。
	多くの人は道を進もうとは考えません。
	多くの人の考えは、安泰によって生き長らえることなのです。
	そのため、苦難を否定します。
	あなたはわざわざ苦難を選ぶでしょうか?
	目の前の苦難の状況に対して、絶望して立ち竦(すく)んではいないでしょうか?
	道を悟るためには、すべての経験を必要とします。
	すべての経験とは、苦難を含めた経験なのです。
	苦難を避けて悟りを得ることはできません。
	苦難という最大の経験を否定しては、何の理解も得られないということを知る必要があるのです。
	あなたが苦難を否定しているというのであれば、苦難が避けられないということを理解しましょう。
	あなたが道を進むためには、苦難を受け入れる以外に方法はないのです。
	豊かな人生というものは、道を進むことにあります。
	道を進むことがなければ、人生は乏しさを導くのです。
	あなたが道を進んでいる時、人生には豊かさを感じるでしょう。
	あなたが道に立ち竦んでいる時、人生には乏しさを感じるのです。
	あなたが幸福を求めているのであれば、道を進む以外に方法はありません。
	道を進むためには、道の言語を理解する必要があります。
	そして、道の言語を実践する必要があるのです。
	外国の言語を聞き取り、理解することができれば、次はそれを使って会話を実現しなければならないのです。
	言語は意思疎通の道具です。
	あなたは道の言語を使って、道と会話をするのです。
	それは、あなたを道とします。
	あなたは道そのものになるのです。
	あなたは道そのものであることができるでしょう。
	あなたが道と成るのです。
	人生とは、あなたなのです。
	生きるということは、あなたがあなたに成るということなのです。
	どのような道も、一朝一夕には成りません。
	あなたは一生涯の経験を必要とします。
	道は一生涯続くのです。
	
0 件のコメント:
コメントを投稿