天才とは、天から授かった能力です。
多くの人は天才に憧れます。
それは、人とは違う能力や立場に憧れるからです。
多くの人は天才を欲しているのです。
しかし、すべての人は天才です。
すべての人が天から特別な能力を授かっているからです。
この世界には無駄は存在しません。
無駄な人など存在しないのです。
”神”が無駄を作るでしょうか?
人にとって無駄に見えるものはあるでしょうが、世界にとって無駄なものなどないのです。
すべての人が特別な能力を与えられていますが、多くの人はそのことを信じません。
自らの能力を信じることができないどころか、自分自身に嫌悪感を抱いているのです。
自分自身を嫌っているのであれば、能力を扱えるはずがありません。
特別な能力は、内側に潜在しているからです。
すべての人が能力を引き出し、それを扱うことができます。
しかし、現時点においての自らの希望する能力であるとは限りません。
それは、その能力に見合った人格が形成されているとは限らないからです。
すべての人が有意義な能力を与えられています。
しかし、そのことに気が付くのは、多くの時間と経験を経た後のことです。
後になって、その能力が有意義なものであると気が付くのです。
あなたはどのような特別な能力を与えられていようとも、それを感謝しなければなりません。
では、どうやってその特別な能力を引き出すのでしょうか?
簡単な方法があるのです。
それは、特別な場所や方法を必要とはしません。
今、この場所で、何の技術も必要とせずに引き出すことが可能なのです。
そのためには、先ず、特別な能力が何のためにあるのか?ということを知る必要があります。
天才とは、天賦(てんぷ)の才能です。
その能力は天によって与えられたのです。
天は、天のためにあなたに能力を授けたのです。
特別な能力は天のため、全体や世界のためにこそ機能するようになっているのです。
それは、愚かな欲望や自尊心を満たすためのものではありません。
あなたが自分自身のために特別な能力を欲しているのであれば、今すぐに天才を諦めましょう。
それは、不埒(ふらち)な者には引き出すことができない能力なのです。
あなたが天才として生きることは簡単です。
それは、天のために働けば良いだけなのです。
天とは全体であり、世界のことです。
自我ではなく、非我(ひが)に根差すのです。
それは、心を切り替えるだけです。
特別な場所も方法も必要ないのです。
それだけで、あなたは自ずと自分自身の内に眠る特別な能力を引き出し、扱うことができるようになるでしょう。
ただし、非我によって生きるということは、簡単な道のりではありません。
努力とは我慢であるために、厳密には必要としませんが、非我の継続を必要としています。
非我の継続によって、自我による言動から離れます。
非我が導くカリキュラム(教育課程)を経ることによって、能力は開花するのです。
あなたが自分自身のために生きることに違和感を感じるのであれば、能力が自らを訴えている証です。
あなたの内に潜在している天才は、常にあなたにアプローチし続けているのです。
愚かな欲望や自尊心を満たすことに虚しさを覚えたのならば、天(全体や世界)のために貢献することはできないかと考えましょう。
特別な能力とは、すべてが派手なものではありません。
必要な役割は多くあるのです。
白馬の様に目立つ役割もあれば、微生物のように知られることもない役割もあるのです。
しかし、世界はすべての役割、すべての能力を必要としているのです。
あなたがどのような能力に目覚めようとも、それは世界の必要です。
すべての人が天才であるということを忘れずにいましょう。
それぞれの能力を結集させるのです。
世界を良い場所にしましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿