このブログについて

「”天”から受け取った言葉を紹介しています。少しでも、あなたのお役に立ちますように」

2015年11月26日木曜日

歪んだ世界

すべての選択は、自らの役割に関連するものであるべきです。
すべては必要で満たされていますが、それは、初めから必要な形であるということではありません。
地から収穫したものを、そのまま食すのも構いませんが、それでは喜びは少ないのです。
地から収穫すれば、それを持ち帰り、調理して食せば喜びは大きなものになるのです。
目の前の選択肢に対して、何の考慮も示さなければ、喜びは少ないのです。
少しでも喜びを得られるのならば良いですが、喜びを見出すことができない者もいます。
選択によっては、命を落とすことにさえ繋がる可能性があるのです。
調理すれば美味の食材も、そのままでは不味(ふみ)や毒となることなど珍しくはないのです。
自らの選択によって、結果を変えることができるのです。
その時に重要になるのが、自らの役割や能力に対して、その選択が建設的であるのか?ということです。
自らの役割に対して、破滅的な選択をすれば、喜びを得ることができず、時として命を落とすのです。
食べられる食材もあれば、食べられない食材もあるのです。
この当たり前のことを、唯心的に考慮する必要があるのです。
それぞれの肉体にはアレルギー反応を引き起こす食材が存在します。
口にして美味と思う食材がある一方、不味と思う食材もあります。
これは、肉体にとっての是非(ぜひ)を示しているのです。
不味に感じる食材や、アレルギー反応を引き起こす食材を口にし続ければどうなるでしょう?
喜びは薄れ、怒りが込み上げてくるでしょう。
そして、自らの意思に関係なく、肉体は病に倒れるのです。
人生における不味やアレルギーとは、”やりたくないこと”や”(精神的に)できないこと”です。
やりたくないことは、魂(心)には不味であるのです。
やりたくないことを続けていれば、人生の喜びは薄れ、怒りに支配されるようになります。
(精神的に)できないことを続けているのであれば、精神や病に倒れるのです。
やりたくないことや(精神的に)できないことは、あなたの役割に関連してはいません。
人は、それぞれに”やりたいこと”や”(精神的に)できること”を持っているのです。
それは、自らの役割に関連していることであるために、それぞれがやりたいことや(精神的に)できることを始めても、世界が壊滅(かいめつ)することはありません。
”神”は完全な形を導くのです。
世論は、自らの役割に関連しない仕事を促(うなが)します。
大抵の人は自らのやりたい仕事に従事してはいません。
金銭のため、生活のため、贅沢のため、地位のため、名誉のため、自尊心のため、自慢のため、恐怖のため・・・
このような虚しい目的のために仕事を選んでいます。
自らの役割のことを考えている人は少ないのです。
どのような仕事であっても、それに心の底から従事したいと思う人がいるのです。
しかし、世間体がそれを阻みます。
そのため、自らを偽り、不味やアレルギー反応を引き起こす食材を無理矢理に口の中に押し込んでいるのです。
あなたは何のために働いているのですか?
あなたの役割は何ですか?
何のために生まれたのですか?
何者なのですか?
自分自身を知らなければ、何を選択すれば良いのかを知ることができません。
恐怖に支配されることなく、心の底からやりたいことをしましょう。
金銭や生活や自尊心のために仕事(人生)を選んではならないのです。
このように言うと、あなたはそれ等がなければ生きてはいけないと反発するでしょう。
しかし、本当にそうでしょうか?
小さな価値観によって判断してはなりません。
世界中に存在するすべての人の生き方を知っているのですか?
あなたの知らない生き方があるのです。
あなたの周囲の人達の生き方が正しいとする理由は何ですか?
彼等は喜びに満たされ、良い人生だったと誇(ほこ)っているでしょうか?
深く考察する必要があります。
自らの役割に関連しない選択を続ける人が、どうして幸福なのでしょうか?
多くの人が自らの役割に関連することなく生きるために、世界は歪んでいるのです。
この歪みに気が付きませんか?
あなたやあなたの大切な人達がそこに生きるのですよ?
それで良いのですか?
他人を変える力などありません。
選択は、自らに対して有効なのです。
どう生きるべきなのかを考える時が来たのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿