あなたの願いは何ですか?
あなたの願いを教えてください。
”わたし”はあなたの最も深くにあり、最も輝いている願いを知りたいのです。
すぐに飽きてしまうような願いではありません。
喜びの小さい願いではありません。
他の願いに負けてしまうような願いではありません。
誰かの真似事の願いではありません。
誰かに教えられた願いではありません。
あなたの願いを知りたいのです。
人は、誰もが願いを所有しています。
それは、欲求という形で現れます。
欲求には様々な方向性が存在し、様々なレベルが存在するのです。
取るに足らない願いもあれば、何よりも尊い願いもあるのです。
”わたし”が知りたいのは、何よりも尊い願いです。
あなたは、それを示さなければなりません。
教えてください。
しかし、多くの人は何よりも尊い願いを理解してはいません。
なぜなら、それは人生の目的に他ならないからです。
何よりも重要なことが、人生の目的です。
人生の目的以上に重要なことなど、人生には存在しないのです。
あなたは人生の目的を知っていますか?
それが、何よりも尊い願いです。
あなたはそれを知らなければなりません。
あなた以外には、それを知ることができないのです。
他者に聞いても、あなたの人生の目的を答えることはできません。
人生の目的は、自分自身で自覚する必要があるのです。
何よりも尊い願いは、自力によって得る必要があるということなのです。
それは、最も深くに存在しています。
そして、最も輝いているのです。
それを簡単に知ることはできません。
自分が何者であるのか?を知らない者には不可能なのです。
しかし、あなたは何よりも尊い願いを知る必要があります。
なぜなら、それを知らなければ、あなたが満たされることはないからです。
適当な願いをどれだけ満たしたとしても、あなたが真に満たされることなどないのです。
真の願いこそが、真に満たす力を持っているのです。
そのため、あなたは自分自身を知らなければなりません。
何よりも尊い願いが何であるのか?ということを知る必要があるのです。
それは、何よりも大切な作業なのです。
いつまで古い状態に執着するのですか?
今までに、既成概念があなたに自分自身を教えたでしょうか?
それがあなたに何よりも尊い願いを知らせたでしょうか?
偽りの人生を生きたところで、偽りの自分自身と願いを得るだけです。
周囲と同じように生きていれば幸せが得られるなどと、愚かなことを考えてはなりません。
周囲と同じ、誰かの真似をするということは、自分自身を偽るということに他ならないのです。
それで、どうやって人生の目的を果たすというのですか?
そのようなことは不可能なのです。
あなたの願いは何ですか?
何よりも尊い願いです。
多くの人は状況に対して適当な願いを求めます。
その場凌(ばしの)ぎで良いと思っているのです。
目の前の欲求が満たされれば良いと思っているのです。
しかし、それは真ではありません。
最も深く、最も輝いている願いを探し続けましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿